【ドラポブログ】最近のドラポプレイ状況とやる気、運営との比較

ドラポ コラボリツイート
  • URLをコピーしました!

ヒース(@heath_bryal)です。

 

ネタ記事です。

 

最近のドラポプレイは公言している通り『最低限』

これは、ブログを復帰する前から続けているプレイスタイルであり、むしろちょっと増やしすぎたなぁという気もするレベル。

 

以下、ザラザラっと画像を貼りつけてみる。

ドラポ 箱の中の道化師 最終ポイント

スペダンポイント累計100万はやる。

せっかくだからSSレアガチャチケットの入手は続けている。使ってはいないけど。

 

画像は載せないけど、トレジャー全種と真竜王級3ターンクリアミッションも続けている。

これがやりすぎていると言った部分。

 

ドラポ 箱の中の道化師 最終限定子分

限定子分はここに見えているのが全部。

それとおもちゃ箱が6個(SS+1個とSS2個)

 

全トレジャーと100万累計が両方達した瞬間に終了した数のまま。

ちなみに累計が103万ポイントになっちゃったのは、竜級のトレジャーが落ちたのが100万累計を超えてからだから、15000pt✕2回で30000超過。

 

ドラポ コロシアム 結果

もちろんコロシアムは0戦0勝0敗。

ちょっと1勝の竜石がもったいないんだけど、まぁ、こんなもん。

 

バグって毎日竜石もらえたときだけひさびさにプレイしたけど、それ以外は2年近く(?)0勝のまま。

 

ドラポ タワーダンジョン 進行状況

タワーダンジョンはデッキ編集機能が拡張されるまで32F到達のまま。

開催初期の到達地点なので、月1回開催のときであり、今のように2週に1回10日くらい開催されるようになっても、めんどうなのでそのまま。

 

月1回5日くらいの開催ではデッキ編集の面倒さが際立っていたのでやらなかったんだけど、ほとんど常時開催していてもやらないってんだから、もうずっとやらないんじゃないかな?

古代魔導士が2枚ほしいのは間違いないが、めんどうなのでそのまま。

 

で、上記は自分のやる気の実態だが、以下がもっとひどい運営のやる気。

ドラポ コラボリツイート

これはスクショ時(11/11(日)22:35)の結果なので、だんだんと数字は変わっていくと思う。

それでも最終日の前の土日が終わろうとして、残り12時間近くで300以上のノルマ残りはすごく気になる。

簡単に言うと『ヤバイでしょ?』

 

運営の公式Tweerも貼っておくよ。

結果が気になる人はちょこちょこ固定ツイートを見て確認してみてね。

 

ドラポの公式Twitterであり、固定Tweetであり、コラボ先がギャグ漫画とはいえ『北斗の拳』

これでリツイートキャンペーン中に最低ノルマの5000RTもいかないとかやる気がないにもほどがある。

 

リツイートだからプレイヤーにやる気がないんじゃない?

そんなバカなことがあるわけがない。

 

公式にやる気がないから、わずか5000RTすら達成することができないだけ。

プレイヤーは懸命にリツイートした結果5000人もいなかっただけ。サブアカウントとか裏アカウントを含めてね。

 

既存プレイヤーをないがしろにし、新規もないがしろにし、コケるのがわかっている『トロッコ(笑)』に全力投入した結果に過ぎない。

ドラポ運営が悪いのかどうかと言われると微妙だけど、アソビズムの方針に対して『NO』を言えない時点で似たようなもの。

 

「トロッコウォーズなんて流行らないに決まってるでしょう!」

そんなクソゲーじゃなくてドラポに予算ガッツリくださいよ!」

「コロシアム直すって言っちゃったけど、予算ないからできないんですよ!!」

 

……しばらくのちに、コロシアムが4ヶ月近く放置されている現状についてのツッコミを入れたいと思う。

 

今回も最後まで読んでくれてありがとう!

Twitterでもいろいろつぶやいたり他の方と絡んだりしていますので、よろしければフォローをお願いします。

ドラポ コラボリツイート

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次