【ドラポブログ】復刻スペダン『深淵の旧支配者』/『蠢く混沌』向け戦闘デッキrev1【デッキレシピ】

ドラポ カテゴリ デッキレシピ
  • URLをコピーしました!

ヒース(@heath_bryal)です。

 

W復刻『深淵の旧支配者』『蠢く混沌』は弱点がともに森、突、混乱に統一されたので、攻略デッキはひとつでよくなった。

とはいえ、森突は非充実なのであいかわらずのショボデッキになるのはもうどうしようもない。

実際に所持カードからアラジン3が現実の元になったので、盾破壊がないことでちょっと苦戦するのは目に見えている。

ちょっとの苦戦であれば大丈夫。問題ない。

 

目次

デッキレシピ 盾破壊森突

ドラポ デッキレシピ 盾破壊森突混乱

Aはギガス。なんとなく。

 

火はピオを2枚入れてみたが、1枚は隠者のほうがよければ変更。

黒ずきんちゃんは活躍できると信じての投入だが、果たしてどうだろうか?

 

水は森突に盾破壊がいないのでキモニャルをアタッカーとして投入。

2枚のメルクリウスを1枚にすることもできるが、その場合に入れるカードがないので現状このまま。

クイーン・レディは水がアタッカーじゃなければほぼ確実にデッキイン。

 

森はアラジン3。

あと入れられて覚醒パーシィ。早デバフがひどくなければ強いけど、盾破壊しないと意味ないから純アタッカーをこれ以上入れるのもためらわれる。

レイカはウズメでもいいんじゃないかと思う。盾破壊が重要だから。

ここを入れ替えてのrev2を組んだほうがよさそうな気がするけど、まだスペダンで試していないので序盤はまずは変更はしないで行ってみる。

 

デッキレシピまとめ

 

気づけば混乱カードが入っていない。

他人任せのデッキになっているので、高難度はやっぱり厳しいかな?

 

ピオ→隠者

レイカ→アルカディア

 

これで状態異常+1で回復そのまま、合体−1とバランスはよくなる。

森突でマヒルもいなけりゃハスターも狙っていないので、有用キャラまったくなしは痛かった。

せめてサジタリウスがあればまだなんとかごまかせたが、今回の”ごまかせていなさ”はなかなかのもの。

まぁ、アラジンは無属性だから森吸収されないだけマシだけどね。

 

このブログが攻略をあまりしないのも、完璧なデッキを組めないからだからね。

仕方ない。

 

今回も最後まで読んでくれてありがとう!

Twitterでもいろいろつぶやいたり他の方と絡んだりしていますので、よろしければフォローをお願いします。

ドラポ カテゴリ デッキレシピ

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次