【ドラポブログ】ショボいのはいつもどおりの『千夜一夜物語デッキ』『ハロウィンタウン2018デッキ』『強襲の機巧竜デッキ』はこんな感じ。

ドラポ デッキレシピ 強襲の機巧竜
  • URLをコピーしました!

ヒース(@heath_bryal)です。

 

作るのに時間がかかる記事ばかり書いて更新が滞るより、書きやすい記事を書いて更新数を増やす。

これ、結構大事。

むずかしくしすぎると更新が止まっちゃうので、シンプルなデッキレシピをひさびさに記事化。

 

想像以上にデッキがショボいのを気にしてはいるのだが、せっかくなので『千夜一夜物語デッキRev1〜3』『ハロウィンタウン2018捕獲デッキRev2』『強襲の機巧竜デッキRev1』を親分だけ公開。

 

アタッカーの子分は無条件35✕3以上、合体もオーディンは積んでいるが20✕3以上にする感じ。

補助はたすきかマターか鏡で、基本的に合体を回避する子分構成となる。

 

目次

千夜一夜物語デッキ

ドラポ デッキ 千夜一夜物語1

スサノオ神は必中化しているから実はそこそこのアタッカーだが、何かがちがった。

巫女ガーネットは睡眠は良かったが、火吸収が睡眠で解除されないのでやめた。

ドラポ デッキ 千夜一夜物語2

先制と解放が痛いので対応したらアタッカーが弱くなった。

覚醒マーメイドが眠らせれば竜王級までなら余裕余裕。

ドラポ デッキ 千夜一夜物語3

静御前がないのでやむなくラグナロク。だがこいつはまったく仕事をしなかった。置き物。

真竜王級以上になると、デバフと火吸収と解放がキッツイね。阿国は0ターン目しか仕事しないけど、見切りがいないので入れておいた。イマイチだった。

 

ハロウィンタウン2018捕獲デッキ

ドラポ デッキ ハロウィンタウン2018

Rev1ってなってるけどRev2。

チェルシーの自動発動でのカード化を忘れていたのと、誘惑効くようになっていないかなぁとリノナナともう1枚フォアが入っていたが、誘惑の効かない耐久捕獲だったので総取っ替え。

 

水枠はアタッカーがもう少しほしい。

カード化決まってからとか、目的のSSじゃないときの倒せなくて無駄に時間を取られるのが厳しい。

 

誘惑どうせ効かないから、威力合体じゃなくて複数合体でも問題ないからいろいろ変えるかも。

 

強襲の機巧竜デッキ

ドラポ デッキ 強襲の機巧竜

水突で盾破壊がキモニャル1枚しかない。

アザトースとヘラクレスは手数の多さで。

これ以外だとアズロか太公望かヘルタレスか死神かフィンブルかアルテミスとなる。

 

まぁ、きっと何とかなる。

何とかならないときのためにサポート寄りにして回復と盾破壊を別途入れた。

赤盾が効くのなら妲己も入れておきたい。

 

火アタッカーでも戦えそうならフォアを1枚火突に変えてアタッカーを増やしたい。

その場合はセレスをレイカに交換かな。

 

まとめ

 

ショボいデッキでも戦える。

復刻は今までならそれで通じたが、最近はリメイクが酷すぎて既存の戦い方が通じない。

 

旧真竜王級が前回のゼノン→ヴァーミリオンだとしたらその対策もしないといけない。

復刻スペダンのほうが難易度バカ高いと思うので、通じなかったら竜王級までをウロチョロしてお茶を濁そう。

平日ちまちまスペダンやって、土日はガッツリとハロウィンタウンにこもるのが10月のドラパーの望むべく姿。

 

スペダンで苦労するよりは、ハロウィンタウンで100ターン周回をしたほうがたのしい。

まぁ、100ターンは長いから70ターンくらいから倒しに向かうけど。

 

今回も最後まで読んでくれてありがとう!

Twitterでもいろいろつぶやいたり他の方と絡んだりしていますので、よろしければフォローをお願いします。

ドラポ デッキレシピ 強襲の機巧竜

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

  • 難しく書かずとも、更新頻度落とさない方が嬉しい!(最近はドラポ記事の更新停滞サイトが多い泣)

コメントする

目次