【ドラポブログ】覚醒デュランのチャレダンでようやくダークマターセットが入手できるようになったが。

ドラポ 覚醒の君主 説明2
  • URLをコピーしました!

ヒース(@heath_bryal)です。

 

覚醒デュランが大暴れする『覚醒の君主』にて、ようやく待望の『ダークマター』『フェイザーガン』が入手できるようになった。

今まで『君主デュラン』のみメダル交換所にてデュエルメダルで交換できたが、肝心のマターとガンがないというありえない状況により、デュランそのものは”使えない親分・子分”としてのみ存在していた。

 

ようやくだ。

みんな確定合体回避がほしかったんだよ。

 

ようやくだ。

ありえないくらいの長い期間を空け(前回の再復刻以来とかどんだけ)、ついに3セットの確定合体回避の入手が可能となった。

 

問題がひとつあるとすれば、チャレダンでのドロップ入手であることだ。

ドラポの運営は基本的に新規に厳しいことに定評があるが、挑戦に戦闘力を要求するチャレダン限定で新規向けのアイテムを配布するという暴挙に出た。

新規に限らず中堅や重課金者でも、タイミングによってはデュランのみの入手となり、ダークマターもフェイザーガンもなくてヤキモキしていたかもしれない。

 

そんな人たちは、今回のチャレダン竜王級をサクサクっと周回してさっさと3セット獲得できるから特に問題はないはずだ。ちょっとめんどうなだけだ。

すでに古代魔導士や覚醒ロキをたっぷり持っていれば、もう合体回避自体は不要かもしれない。

 

クリアが容易なら、さっさと3セット分集めてしまえばいいだけだ。

 

ドラポ 覚醒の君主 説明2

 

もうひとつ問題があるとすれば、スペダンじゃないのに「複数枚集めることで進化可能で」とかしれっと書いちゃっている部分。

 

チャレダンだぜ?

 

ブーストも効かないし、基本的にやりこみコンテンツなのでボスは殺しにかかってくるし、2回目だけど挑戦に戦闘力を要求するんだよ?

それを「複数枚集めることで〜」じゃないよ、まったく。

そんなんだから戦闘力だけ高くて超低ダメージ紙装甲のドラパーが多発するんだからな。わかってるのかな、運営は?

 

デュランとセットで効果を発揮するには、ダークマターはSSSまで進化させる必要がある。

つまり12枚のSSが必要だ。

フェイザーガンはレア度の要求がないので、SSを1個でも大丈夫。子分効果を高めるならSSSまで育成してもいい。ダークマターを集めている間に集まっているはずだ。

ハドロンポッドが出たら売るかエサにすれば問題ない。

 

これを3セットだ。

つまり、ダークマターSSを36枚とフェイザーガンSSを3〜36枚集めるのがミッションとなる。

 

……あからさまに大変すぎる!

 

運営もケチケチしないで完成品のSSSがレアドロップするとか、チャレダンポイントでそれぞれのSSを1000ポイント程度で交換させてあげればいいのに、あくまでドロップのみだ。

さすがに厳しすぎると思う。

 

そして最後の問題だ。

せっかくのダークマターとフェイザーガンの入手が可能になったが、『覚醒の君主』に紐づく入手なので、今後の定期的な復刻開催以外での入手は不可能なままとなる。

チャレダンポイントに入れておけば、別のチャレダン(カンタンなのでもOK)をクリアすることでチマチマとダークマターやフェイザーガンに交換して完成品を増やすこともできたはずだ。

 

ところがドロップオンリー。

チャレダンチャレダン間がモヤっとすることはまちがいない。

 

運営は新規や中堅に優しくしないと、古参や最古参と同じ扱いで長く続けてくれると思ったら大間違いだぞ?

今すぐチャレダンポイントの交換ラインナップに加えるか、チャレダン『覚醒の君主』が終わってからでもいいから交換ラインナップに加えるのを検討するのだ。

 

「お客様からの多数の要望により、チャレンジダンジョンポイントの交換可能なアイテムにダークマターとフェイザーガンを追加しました」

 

おっ、いいね!

 

ダークマター(SS) 10000pt

フェイザーガン(SS) 10000pt

 

……え?

 

今回も最後まで読んでくれてありがとう!

Twitterでもいろいろつぶやいたり他の方と絡んだりしていますので、よろしければフォローをお願いします。

ドラポ 覚醒の君主 説明2

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次