【ドラポブログ】コスチューム進化に『魔法少女ラン』が追加。そもそも魔法少女がコスプレという説も……

ドラポ お知らせ
  • URLをコピーしました!

ヒース(@heath_bryal)です。

 

ドラポのやる気があるのかないのかまだ判別がつかない新要素の『コスチューム進化』にあらたに『魔法少女ラン』が選ばれた。

ドラポ 魔法少女ラン 図鑑

 

先行実装のナナとインキュバスはイラストが変わる以外では”HPが150上がるだけ”という微妙なコンテンツになっているが、何もないよりはマシなのかもしれない。

 

あと、もしかしたらもしかしなくても、コスチューム進化に選ばれているキャラはドラポ内の人気キャラかもしれない。

ナナ、インキュバス、ラン。

たしかに人気キャラの雰囲気がある。

 

となると、今後はフォア、ベルモット、ファントムあたりが続々と実装されていく流れになるだろうか。

新コスチュームを得るための現実コスト(=リアルマネー)がかなり重たいのがネックだが、キャラ好き、ガチャ好きには屁でもない。

MAXガチャを回していたら、知らない間にレアメダルがぎょうさん集まっていた、なんてのはよくある話になっていることだろう。

 

事実、すでにナナもインキュバスも新コスに身を包み、持て余したレアメダルでランが明日にでも衣装替えをするなんてケースがTwitterで流れてくることは間違いない。

あいにく次のメンテナンス後は新しいMAXガチャがないようなので、現行開催中の『北斗の拳イチゴ味コラボMAXガチャ』で、コロシアム無双のラオウを入手しようとするのが一番の近道になる。

ラオウにハマっている内にレアメダルがアホほど貯まって、無事にナナ、インキュバス、ランを進化させてそのまま倉庫インという話になるのか。使うのはラオウだけ。

 

運営は新要素を投げっぱなしジャーマンスープレックスにするきらいがあるので、コスチューム進化も1回こっきりで終わりになる可能性は充分あった。

そこにランを追加、という形で「まだやるぞ!」という意思表示をしてくれたのだから、まだまだドラポも大丈夫と言ってしまっていいのかな?

 

 

アソビズム最新作――ドラポの生みの親『森山氏』の4年ぶりの新作に期待のかかるこの時期に、”ただの集金要素”のコスチューム進化を実装したのだから、売上はドラポに還元されずに新作に回るのは確実だ。

 

おや?

 

なにか聞き覚えがあるような流れだな。デジャヴ?

 

[kanren postid=”4381″]

 

トロッコウォーズという、城ドラと新作の間に生まれた不遇の子にも多量の開発費を流用(仮説)したものの、早死して結果として無駄にしてしまった過去が蘇る。

まぁ、新作の開発費は既存のゲームの売上から出すのはあたりまえなので、おもしろいゲームを作ってくれるのなら新作への多大なる投資も意味あるものなので結構なのだが、おもしろくなさそうなものに全力投入されるとドラポファンとしては複雑だ。

もっとも自分もお金を入れていないし、こういうのは課金者の出番なので「ドラポにももっと力を入れてくれ!」「ドラポに還元してくれ!」という大きな声をあげておいたほうがいいんじゃないかと思う。

 

仮に新作がおもしろくて、ドラポなんかやってる場合じゃねぇ! となったらそれはそれでいいことだし、新作が超売れてお金に余裕ができて『ドラポ2.0』なんかに進化してもらえたら御の字だ。

できれば新アプリじゃなくて、既存の特大アップデートで対応してくれるとなおいい。

・全画面対応
・UI軽量化
・通信回数の減少
・戦闘時ボイチャ機能
・モンスターアニメーション実装(全部ね)
・キック機能
・ブロック機能
・モンスタートレード機能

 

個人的には通信回数の激減が実装されればドラポ1.0でも充分満足してるんだけどね。

遅いんじゃなくて多いんだよ。多いと結果として遅いんだよ。これをなんとかしてほしい。いや、マジメに。

 

さて、長くならない内にまとめに入ろう。

ドラポ ロザリア(魔法少女ラン) カードリスト

ランはある意味ではもうコスチューム進化を果たしている。

 

こうなってくると既存キャラへのお着替えはやり口が被るので、よくあるコスプレになるんだと思う。

ナナとインキュバスはメイドと執事で揃えてきたけど、ランはあえて『魔法少女』としてコスチューム進化したらおもしろい。

 

……意味がわからない?

 

実は、魔法少女ランは『他の魔法少女が経験値2倍』の『夕闇のワルプルギス』初回開催にて、経験値2倍の対象に選ばれなかった過去がある。

[kanren postid=”2236″]

(↑2年前の記事なので読みづらいと思う)

 

だからこそ、あえて『本物』の魔法少女にコスチュームチェンジをすることで、真ランとして君臨するという”体”でいこうじゃないかという話。

運営が覚えていればの話だし、半分以上冗談で言っているんだけどね(^_^;)

 

ドラポ運営はすでに種族特攻と新ハーブの存在をもう忘れてしまっているようなので、コスチューム進化もいつまで続くかはわからない。

まぁ、続いたとしても実際に衣装チェンジをするコストが重いことは先述したとおり。

わざわざ新衣装のために大金を叩くのもバカらしいので、スペダンやチャレダン、修行やログインボーナスなどでレアメダルがドロップする可能性もありそうだし、どうしても必要という人以外は無視していいコンテンツなんじゃないかな?

 

今回も最後まで読んでくれてありがとう!

Twitterでもいろいろつぶやいたり他の方と絡んだりしていますので、よろしければフォローをお願いします。

ドラポ お知らせ

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次