【ドラポブログ】とある魔術の禁書目録コラボのステージ構成<※記録用>

ドラポ とある魔術の禁書目録 コラボ バナー
  • URLをコピーしました!

ヒース(@heath_bryal)です。

 

せっかくスクショを撮っていたので、単純な記録用として【とある魔術の禁書目録Ⅲ】コラボの戦闘ステージ構成を残しておきます。

もしかしたらあとで見直すこととかもあるかもしれないし、ないかもしれないので。

記録メイン(おまけあり)なので、興味がない場合は0ターンで引き返してください(^_^;)

 

 

とりあえず関連記事のリスト置いておきますので、よろしかったらそちらを一読してください。

[box class=”green_box” title=”とある魔術の禁書目録コラボ記事たち”]

[kanren postid=”3783,3848,3855,3883,3865″][/box]

 

目次

とある魔術の禁書目録 ステージ構成

1層目 道中1

ドラポ コラボ 道中

妹達が3体出現。

全部火属性かつ3体もいるので、強火カードや単体攻撃カードが多いと1ターンで通り抜けできない場合もある。

妹達の使う麻痺が面倒。A子分に覚醒バチスタを積んでおくとほぼ麻痺にならない。バチスタ搭載でもアクセラレータで苦戦することはあまりないはず。バチスタってかなり便利(^o^)

 

2層目 道中2

[colwrap] [col3]

ドラポ コラボ 道中 御坂美琴

[/col3] [col3]

ドラポ コラボ 道中 ステイル

[/col3] [col3]

ドラポ コラボ 道中 神裂火織

[/col3] [/colwrap]

御坂美琴、ステイル=マグヌス、神裂火織のいずれかひとりが出現。

道中1に比べれば、1体しかいないのでどのカードでも合体が重なれば1ターンで撃破可能。

合体が重ならなくても、まぁまぁの確率で1ターンで駆け抜けできるはず。

 

3層目 Bossステージ

ドラポ コラボ ボス アクセラレータ

ボスステージはアクセラレータひとり。

途中で変身するけど、変身後の画像がなかった。

今から撮ってもいいんだけど、記録のために新たな記録を撮るのも、うーん……。

 

やたら多彩な攻撃を繰り広げてくるので、ずっとアクセラレータのターンになる。

あまりにも鬱陶しいので専用記事を書いたほど。

[kanren postid=”3865″]

 

1回目に麻痺をかけたときの「面白ェ」で異常解除と反射を張るのが一番短いアクション。ずっとそうしていてくれたらよかったのに。

麻痺→「面白ェ」→麻痺解除→麻痺→「面白ェ」→麻痺解除→麻痺→「面白ェ」→麻痺解除……

 

完封劇!

 

とある魔術の禁書目録Ⅲコラボのステージ構成まとめ

ドラポ とある魔術の禁書目録

コラボは新規ユーザー増加を狙っていることもあり、最高難易度の実装がほぼない(稀にある)

今回は最高難易度の超竜皇級だけではなく、準最高の真竜王級の実装もなかった。

 

新規はどうせ鬼級くらいまでで行き詰まるのがドラポ仕様なんだから、普通のドラパー向けに最高難易度を実装しても特に問題はないと思う。

ぜひ、今後は全ダンジョンで超竜皇級までの解放を願う。

 

アクセラレータの攻撃が多彩だし、倒し方にクセがあるけど、ガチャや限定装備とかも含めて禁書目録コラボは全体的になかなかよかったんじゃないでしょうか!

 

今回も最後まで読んでくれてありがとう!

Twitterでもいろいろつぶやいたり他の方と絡んだりしていますので、よろしければフォローをお願いします。

ドラポ とある魔術の禁書目録 コラボ バナー

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次