【ドラポブログ】DRAレア 土蜘蛛/濡女 スキル評価【カードリスト】

ドラポ 土蜘蛛と濡女
  • URLをコピーしました!

ヒース(@heath_bryal)です。

 

スペダン『妖怪大蛇伝 金時山』の限定DRAカード『土蜘蛛』『濡女』について。

両方ともデバフカードであり、スペダンの素材でスキルが上げられないという絡みの悪い登場だったが、2枚ともそこそこ使えるスキルをしているので取り上げることとした。

 

目次

土蜘蛛

ドラポ 土蜘蛛 スキル

カードスペック

属性:火
スキル:デバフ
状態異常:封印
装備コスト:30
オーブスロット:1
種族:妖怪

HP:2250
攻撃力:1121
防御力:1024

親分スキル

メインスキル:敵全体攻デバフ(-175:70%)&封印(68%)

子分スキル

メインスキル:親分が火属性時スキル威力15〜25UP
サブスキル:50%で早バフ1、さらに50%で早バフ2

 

土蜘蛛の評価

ドラポ 土蜘蛛 スキル

DRAにしては使えるスキル。

攻デバフ&そこそこの付与率の封印。

子分スキルも使いやすい部類でわりと優秀。DRAなのに。

 

濡女

ドラポ 濡女 スキル

カードスペック

属性:水
スキル:デバフ
状態異常:混乱
装備コスト:30
オーブスロット:1
種族:女の子、妖怪

HP:2325
攻撃力:993
防御力:1077

親分スキル

メインスキル:敵全体早デバフ(-175:70%)&混乱(68%)

子分スキル

メインスキル:親分が妖怪かつ攻撃スキル時威力30〜35UP&混乱付与(20%)

 

濡女の評価

ドラポ 濡女 スキル

こちらもDRAにしてはなかなか使えるスキル。

早デバフ&そこそこの付与率の混乱。混乱というのが若干厳しいが、早デバフだけなら威力は普通。

 

土蜘蛛も濡女もデバフカードを持っていない場合はうまく使い分ければボス戦でも充分に通用する。

もちろん最終的にはガチャキャラと入れ替えることになるが、当面は使えるスペックではある。

 

今回のまとめ

ドラポ 土蜘蛛と濡女 交換

DRAでも威力-175の命中70%であれば使えなくもない。

単品のデバフはガチャキャラではまるで役に立たない倉庫行きが多いが、確実に入手できるDRA産で普通のデバフ威力があればわりと充分だったりする。

 

攻デバフがほしければ土蜘蛛。

早デバフがほしければ濡女。

 

今回のスペダンでこの2枚を取れれば中級クラスには御の字だろう。

さすがに10万ポイントが入手できないレベルではデバフカードも必要ないので、ちょうどデバフが少ないドラパーをターゲットにしたDRAレアなんじゃないかな?

 

『妖怪大蛇伝 金時山』のスペダン素材ではデバフスキルの育成はできないので、フェアリーやコラボスペダンの万能素材でサクッとMAXまで育て上げよう(今回はそうして最大まで育成した)

DRAでもある程度のスキルを所持してくれると、DRA縛りプレイとかでも使えるので、土蜘蛛や濡女のようなスキルのカードがどんどんと増えていくことを期待していきたい。

 

今回も最後まで読んでくれてありがとう!

Twitterでもいろいろつぶやいたり他の方と絡んだりしていますので、よろしければフォローをお願いします。

ドラポ 土蜘蛛と濡女

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次