【ドラポブログ】SSレア(進化分岐) 橋姫/鬼女の橋姫 スキル評価【カードリスト】

ドラポ 橋姫 鬼女の橋姫 進化分岐 カードリスト
  • URLをコピーしました!

ヒース(@heath_bryal)です。

 

ドラゴンポーカー既存SSの分岐進化実装で橋姫が『鬼女の橋姫』に分岐できるようになりました。

橋姫は咬2&麻痺で、麻痺時に赤盾100%付与というスキルだったのだが、鬼女の橋姫はどのようなスキルになっているのかな?

 

鬼女の橋姫のカードバナーに”山姥の血族”と書かれているということは、雷神金太郎が雷神側、橋姫が山姥側の血を濃く継いだということか。

ドラポはちゃんと金太郎の諸説ある設定のひとつを組み込んでくれているようだ。

昔話ファンならニンマリしちゃうんじゃないかな?(^^)

 

目次

鬼女の橋姫

ドラポ バナー 鬼女の橋姫

カードスペック

属性:森
スキル:咬
状態異常:麻痺
装備コスト:34
オーブスロット:2
種族:女の子、妖怪

HP:2653
攻撃力:1638
防御力:1587

親分スキル

メインスキル:森帯咬単(270)&麻痺(75%)
サブスキル:対象が麻痺時スキル威力UP(300)&対象の攻撃デバフ(-280:80%)

子分スキル

メインスキル:咬威力30〜40UP
サブスキル①:追加で攻バフ1
サブスキル②:自分の攻ステが対象より高い場合最低スキル威力+5%

 

鬼女の橋姫の評価

ドラポ 鬼女の橋姫 スキル

必中ではない咬単発になった上、赤盾付与もない。

代わりにかなり強い攻デバフがついているが、100%付与じゃないのもまた気になる。

どこで使うかがあまり想定しづらい。

 

純粋に金太郎のスペダンの関連人物として橋姫を登場させたいから大人に進化させたのかな?

いずれにせよ分岐進化で使い勝手の幅が増えるのはとてもいいこと。

今回はカード自体は低評価にしたけど、運営にはもっと分岐進化を続けていってほしいと伝わるようにしたいですね(^^)

 

今回のまとめ

 

『鬼女の橋姫』はあえて狙うほど必要だとは感じないですね(^_^;)

元となっている『橋姫』のほうが麻痺と赤盾を付与できるので強い。

 

ただ、赤盾がNGとなっているボスで使えない分『鬼女の橋姫』のほうが使えるシーンは多いかもしれないですね。

橋姫のままGODに進化させて待機しておき、鬼女の橋姫のほうが使えるスペダンに遭遇したらスライド進化をする、というやり方がよさそう。

 

2枚持っているなら、両方に進化させておくのが最高の選択肢!(^^)

 

今回も最後まで読んでくれてありがとう!

Twitterでもいろいろつぶやいたり他の方と絡んだりしていますので、よろしければフォローをお願いします。

ドラポ 橋姫 鬼女の橋姫 進化分岐 カードリスト

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次