【ドラポブログ】バッドガールズにニキータ出勤! この土日で捕獲してお持ち帰りすればスペダンでニキニキ染めができるぞ!

ドラポ ニキータ(妹) GOD 図鑑
  • URLをコピーしました!

ヒース(@heath_bryal)です。

 

2018年9月8日(土)5:00〜9月10日(月)4:59まで開催のClub Bad Girlsに、現在開催中の新スペダン『妖怪大蛇伝 金時山』でキーキャラとなる『ニキータ(妹)』がフェアリーエリアに出勤。

捕獲してそのままスペダンの素材で覚醒まで育成すれば、すぐにスペダンの上位を安定周回できる。

すでに所持していても、火枠4枚全部をニキータ染めにすることもありなので、所持数が4枚になるまで捕獲に務めるのもオススメしたい。

ドラポ ニキータGOD

ニキータの実装時は麻痺が追撃で、スキル威力も70しかないというゴミっぷりを披露していた。

謎のテコ入れにより麻痺帯び攻撃になり、かつスキル威力も上がったので(それでも80)大幅に使えるようにはなった。

とはいえ、本当に使えるようになったのはスキル威力が100に修正された覚醒進化からだろう。

50%の火帯もつき、覚醒スキルで自分以外の斬スキル15UPはかなり強い。

 

現行スペダンで、大蛇ヨルムンガンドに対し、ニキータが2〜3体いる状態で威力茨木童子が高役で発動すると、70〜100万程度のダメージを叩き出すこともめずらしくない。

そのくらい、+15UPの恩恵は大きい。

ドラポ ニキータ覚醒

今回の記事を書くに当たり、自ブログを『ニキータ』で検索してみたところ、バッドガールズの記事が引っかかったのだが、そのときから「覚醒進化で大化けする」と何度も言っていたので、実際にニキータが覚醒で使えるキャラになったのはありがたかったヽ(`▽´)/

スキルスペック的に低威力をなんとかするだけで充分使えたはずだが、おまけでついてきた覚醒スキルのおかげでデッキに入れやすくなったのも活躍した理由のひとつだろう。

 

また、ニキータにはとんでもなく目立たない兄がいるのだが『兄より優秀な弟は存在しない!(byジャギ)』というように弟だったらアウトだったが、ところがどっこい(妹)だ。

なので『妹より優秀な兄は存在しない!(byドラパー)』となる。

ドラポ ニキータ スキル

ニキータは何気にお気に入りなので、画像をいっぱい用意してみた(^^)

バドガの画像は持っているかもしれないし持っていないかもしれないので、とりあえず手持ちと図鑑をスクショして入手した。

 

別の話ではあるけどドラポの図鑑の使いづらさを改めて痛感した。

これ、所持一覧と同じように名前検索とかスキル検索がしたいんだけど。

今回のようにGOD進化前、覚醒進化後のイラストを取りたいときとかに超不便。

重要ではないかもしれなけど、運営に改善を期待する要素のひとつに追加しておこう。

 

ドラポ ニキータ スキル詳細

バッドガールズは森フラ捕獲(火フラでもいい)をしないとすぐに倒してしまうので要注意。

ニキータは火属性なので、森フラのほうが粘りやすいと思う。

 

しばらくバドガにも行っていないことだし、ひさびさにニキータを1体お持ち帰りしようかな(^^)

 

今回も最後まで読んでくれてありがとう!

Twitterでもいろいろつぶやいたり他の方と絡んだりしていますので、よろしければフォローをお願いします。

ドラポ ニキータ(妹) GOD 図鑑

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次