【ドラポブログ】SSレア アジ・ダハーカ スキル評価【カードリスト】

ドラポ アジ・ダハーカ カードリスト
  • URLをコピーしました!

ヒース(@heath_bryal)です。

 

ドラゴンポーカー新SSシリーズ第254弾追加カードの1枚『アジ・ダハーカ』について。

ドラゴン族を持ち、タップで性能が変わる強力な爪スキルを持つ。

赤盾付与をしたくない場合はタップをすればそもそも発動しないというめずらしいスキルをしているので、どちらかを臨機応変に選べるのは使い勝手がよさそうだ。

 

目次

アジ・ダハーカ

ドラポ アジ・ダハーカ

カードスペック

属性:森
スキル:爪
状態異常:なし
装備コスト:35
オーブスロット:2
種族:女の子、ドラゴン

HP:2765
攻撃力:1613
防御力:1586

親分スキル

メインスキル:縦無視爪4(100)&対象が盾時赤盾(100%)
サブスキル:敵ターゲット時爪5(100)、赤盾付与なし

子分スキル

メインスキル:親分がAかつ爪時、被ダメージ軽減15%、スキル威力30〜40UP
サブスキル:自分含む役内ドラゴン数✕最低スキル威力2UP&命中1%UP

 

アジ・ダハーカの評価

ドラポ アジ・ダハーカ スキル

盾貫通のスキルは盾破壊不可には弱いが、上書き禁止が並列していなければ赤盾付与が確定で決まる。

現状ではボスの使用する盾は破壊貫通不可、または上書き禁止のいずれかが多い。

アジ・ダハーカのスキルであれば上書き禁止ならそのままダメージが通り、破壊貫通不可であれば赤盾で上書きするため効率がいい。

 

また、ターゲットすることで赤盾上書きはなくなるものの、赤盾カウンターを持つボスに対してはそのほうが使いやすくなるのが大きい。

時期によっては赤盾がまったく活きない期間もありうるので、タップでスキル性向が変わるのはなかなかおもしろい形だと思う。

 

今回のまとめ

 

アジ・ダハーカは現状の森爪では最強に近いあたりに存在している。

ジークフリートしかり、ファム・タウスしかり、攻撃しながら確定赤盾はかなり強い。

 

威力100の爪4連で盾を無視しながら赤盾を付与するか、威力100の爪5連で盾を無視しながらただアタックする。

状態異常付与こそないものの、5連攻撃は基礎ステータスの高さとオーブスロットが2つあることでより強力になる。

 

森爪でいいカードがないなら、アジ・ダハーカが選抜されている際に入手しておくと今後しばらくはかなりの活躍が望めそうだ。

 

今回も最後まで読んでくれてありがとう!

Twitterでもいろいろつぶやいたり他の方と絡んだりしていますので、よろしければフォローをお願いします。

ドラポ アジ・ダハーカ カードリスト

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次