【ドラポブログ】SSレア(覚醒進化) 天使アリエル スキル評価【カードリスト】

ドラポ 天使アリエル 覚醒進化 カードリスト
  • URLをコピーしました!

ヒースです。


ドラポの新たな覚醒進化解禁は『天使アリエル』だ。


M字開脚天使は、攻撃回数に応じた反撃スキルから、攻撃回数に応じた軽減&迎撃へと大幅改善された。

惜しむらくは1〜5回のままで幅があること。


フルハウス以上であれば3〜5回となり、盾の回数も3回以上になり大幅に使いやすくなる。

ただし、安定感に欠けるため出番は限定的だろう。

目次

覚醒天使アリエルのスペック

ドラポ 天使アリエル 覚醒進化 カードリスト

カードスペック

レアリティ:覚醒SSレア
属性:森
スキル:突
状態異常:なし
装備コスト:35
オーブスロット:3
種族:女の子、天使

HP:3118
攻撃力:1791
防御力:1725

親分スキル

メインスキル:突1〜5(120)
サブスキル①:自分が非盾時攻撃回数分軽減(50%)&迎撃盾付与
サブスキル②:フルハウス以上時突3〜5(120)

子分スキル

メインスキル:攻撃スキル30UP
サブスキル①:自分の残りHP20%減毎にスキル威力+2(最大38)

覚醒スキル

メインスキル:役に絡んだターンに被ダメージ時20%で攻早バフ+1

覚醒天使アリエルの評価

ドラポ 天使アリエル 覚醒進化 スキル


攻撃回数で威力が変動しないタイプは、低めが出たときの低火力が許容できない。

さらに、攻撃回数が少ないときにたった1回の軽減盾を張られるのもあまり意味がない。ただ、盾の上書きをしないことはとても優秀。

赤盾を上書きしてくれるならもっと優秀だが、いい盾と悪い盾は区別がつかないので無理。


先手時に高役が確定するデュエルマッチでは3〜5回攻撃に3回盾とかなり優秀になる。

使いどころはデュエルマッチか。


子分スキルは無条件の攻撃スキル30UPで、瀕死に近づくと威力が高くなる。通常に使うことはないだろう。


覚醒スキルは被ダメージ時に攻早バフ1となる。

20%なので、たくさんダメージを受ければ気づいたらバフMAXになっているかも。

覚醒天使アリエルのまとめ

ドラポ 天使アリエル 覚醒進化 イラスト


妙にイケメンな良イラスト。

でも、GOD時でもすでにそうだが髪留めが猫耳にしか見えない。



「さぁ、いっちょやってやるか!」


と言って立ち上がって槍を担いでいる姿がとても似合いそうだ。



スペダンでの使用はほぼ無理なので、覚醒進化がいつもこんな感じだとちょっと残念に思う。

たまにぶっ壊れるけど、基本はおとなしめ。


天使アリエルは使いこなす猛者がちゃんといるといいのだが。


今回も最後まで読んでくれてありがとう!

Twitterでは、記事にしないような内容も含めてもっとたくさんつぶやいていますので、よろしければTwitterアカウント(@heath_bryal)のフォローもお願いします!

ドラポ 天使アリエル 覚醒進化 カードリスト

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次