【ドラポブログ】SSレア 悪霊のヨシモト スキル評価【カードリスト】

ドラポ 悪霊のヨシモト カードリスト
  • URLをコピーしました!

ヒース(@heath_bryal)です。

 

ドラゴンポーカー新SSシリーズ第263弾追加カードの1枚『悪霊のヨシモト』について。

完全に男のように見えるが、よく顔を見ると半分違う顔。それが悪霊の女ということで種族は女の子と妖怪になっている。

どちらかというとアンデッドっぽいが、半妖ということか?

 

目次

悪霊のヨシモト

ドラポ 悪霊のヨシモト カードリスト

 

カードスペック

属性:火
スキル:デバフ
状態異常:暗闇
装備コスト:35
オーブスロット:2
種族:女の子、妖怪

HP:3151
攻撃力:1216
防御力:1597

親分スキル

メインスキル:攻防デバフ(80%、-200)&暗闇(60%)
サブスキル:敵ターゲット時単体化(確率威力変動なし)&持続デバフ(付与80%、発動80%、防早−1)

子分スキル

メインスキル:親分が妖怪かつ攻撃スキル時威力30〜40UP
サブスキル:子分がすべて妖怪時自己全バフ1、自己ステータス+5毎に最低威力+3

 

悪霊のヨシモトの評価

ドラポ 悪霊のヨシモト スキル

敵をターゲットした際にメインスキルの付与率が変わらないのが残念。

持続デバフは80%防早−1ととても微妙。せめて暗闇の付与率が90%くらいになっていれば、持続を無視しても単体化の意味がありそうだが……

 

子分は妖怪染めをすることでバフ値が高ければ39〜40UPまで持っていけるので組み合わせによっては強力な効果となる。

それでなくとも自己バフ3なので、ヨシモト3積みできる妖怪アタッカーがいればロマン砲を狙ってみてもいいかも。

 

今回のまとめ

ドラポ 悪霊のヨシモト イラスト

火のデバフは黒ずきんちゃんというかなり強いキャラがいるのでなかなか目立てないが、ヨシモトも暗闇をメインと据えない限りは使いづらい感じを受ける。

メインスキルが攻防デバフでターゲット時は防早持続デバフなので、ある意味全種デバフと言えなくもないが……やっぱり言えない。

 

どちらかというと子分スキルのほうが強くなる可能性がある。

フルバフキープで39〜40UPになれば結構ダメージが違う。

ヨシモトがアタッカーだったら、ヨシモトにヨシモト3積みオススメみたいな感じだったが、あいにくデバッファー。

別の妖怪にヨシモトを3枚組み込めばおもしろい結果が生まれるかもしれない。

 

今回も最後まで読んでくれてありがとう!

Twitterでもいろいろつぶやいたり他の方と絡んだりしていますので、よろしければフォローをお願いします。

ドラポ 悪霊のヨシモト カードリスト

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次