【ドラポブログ】SSレア(覚醒進化) 悪魔ルージュ スキル評価【カードリスト】

ドラポ 悪魔ルージュ 覚醒進化 カードリスト
  • URLをコピーしました!

ヒース(@heath_bryal)です。

 

ドラゴンポーカーでひさびさの覚醒進化解禁カードが登場。

今回の覚醒カードは『悪魔ルージュ』

 

イラストが超美麗になっており、ホーム性能高め。

スキルが必中になり、吸収回復が全体に及ぶようになったので、かなり強くなった印象がある。

 

目次

悪魔ルージュ

ドラポ 悪魔ルージュ

カードスペック

属性:森
スキル:強森
状態異常:なし
装備コスト:34
オーブスロット:3
種族:女の子、悪魔

HP:2705
攻撃力:1742
防御力:1562

親分スキル

メインスキル:必中強森3、与ダメージ20%吸収し全体回復
サブスキル:対象が水属性以外時、HP10%割合ダメージ(命中80%)

子分スキル

メインスキル:スト以上森属性25〜30UP

覚醒スキル

メインスキル:役に絡んだターンの被ダメージ時早バフ1(20%)
サブスキル:素早さが+5の時スキル威力15UP

 

悪魔ルージュの評価

ドラポ 悪魔ルージュ スキル

必中の強森で与ダメージ吸収の全体回復があるのは大きい。

水属性にはその性能を惜しみなく発揮し、水属性以外に対してはHP10%割合ダメージで削る。

ゲヘナとちがってHP割合ダメージが追撃なので、威力増はなく常に10%しか与えることはできない。

 

覚醒スキルの早バフ5時スキル威力15UPはなかなか強力。

アソビ語的に修飾関係がわかりづらいが、自身のスキル威力15UPなのかな?

 

今回のまとめ

ドラポ セレクトガチャ

悪魔ルージュはそつなく覚醒した感じ。

ショボい覚醒も多い中、順当にスキル効果が高まり、イシスをいまだに使わないと回復が足りないとかそんな場合の置き換えに最適(さすがにいないか?)

 

必中効果は非常に強いので、早バフ差が広がる水ボスが出てきた場合は、ウィンドタイガーではなくルージュが輝く場合があるかもしれない。

地味にHP10%割合ダメージを持っているが、水属性以外という縛りもはずれたら相当強い覚醒進化だっただけに惜しいところだ。

強属性を弱点相手以外に使うことはほぼないので、HP割合ダメージはおまけと考えておくといいかもしれない。

 

今回も最後まで読んでくれてありがとう!

Twitterでもいろいろつぶやいたり他の方と絡んだりしていますので、よろしければフォローをお願いします。

ドラポ 悪魔ルージュ 覚醒進化 カードリスト

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次