メルストコラボログインスタンプボーナスでようやくSSガチャチケットがGetできる!

ドラポ ノーイメージ
  • URLをコピーしました!

ヒースです。

お知らせで久々に以下の文字を見た。

『SSレアガチャチケット』

稀すぎて泣けてくるほど稀なアイテムであるSSレアガチャチケット。
こいつは文字通り必ずSSカードが1枚手に入るものであり、季節限定やコラボ限定以外のカードはすべて排出される可能性がある。

今でこそレア感は薄れたが、MAXガチャの最高報酬であるコスト35もこのチケットから引ける可能性がある。

運営がこの仕様に変更する前はコスト28以下しか出なかったので、ただ今絶賛覚醒解禁中のカードのみが排出対象であった。

いきなりの変更にドラパーも喜んだものだが、仕様変更後のチケット配布の少なさが超異常事態なほど少なく、年に1回くらいあればいいんじゃないかというレベルへと落ち込んでしまった。

この改悪により結果的にSSがタダで増やせる機会は極稀状態となり、何とか記念でSS全員配布を含めて恩恵は皆無となってしまった。

ところが今回メルストコラボ2回目で気分が高揚しているのか、10日間という短さでSSチケットがもらえることになった。

わずか1枚ではあるが、今までは25日ログインしてSチケット2枚とかのゴミから比べたら価値は高い。

ログインスタンプはそのままクリスマス(残り期間的に年末と混ざるかな)→年末年始と繋がっていくので、運営が危機感を感じてこの手の変化を加えているのであれば、めでたさにかこつけてもう何枚か配布してくれる可能性も僅かながら存在しているかもしれない。

仮に12月だけでSSガチャチケットが2〜3枚ももらえれば、ドラポにしては驚異的なクリスマスプレゼントがもらえたことになる。

ドラパー歓喜の瞬間に立ち会えるかは、運営の器量次第となりそうだ。

ドラポ ノーイメージ

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 更新お疲れ様です。
    久々にキターって感じですね。
    クリスマスタウン、メルストコラボ、あるかないかはわからないけど歌合戦と、ドラポに関わる時間が増えそうな年末です。
    ちょこっとクリスマスタウンを覗いてみたら捕獲の対象に出会わないという…(ちょこっとなのでよくはわかりませんが)
    出すとこは出して、ケチるとこはケチるみたいなことのない、大盤振る舞いな運営様の年末年始の振る舞いに期待してます

  • >愛読者さん
    いつもコメントありがとうございます。

    今のところ運営の対応は悪くないですね。
    クリスマスタウンのSS出現率はハロウィーンと比べてしまうとありえないレベルですが、通常のバドガと考えればまぁこんなものかな、と。

    『目当てのSS』となると出逢うまでで消耗するので、ヘビーな人以外にはあまり捕獲はおすすめできないですね。強いし。

ヒース へ返信する コメントをキャンセル

目次