復刻スペダン【New World Order】スペダン情報第2弾、メンテナンス後追加の『真・竜王級』について

ヒースです。

さくっと1回クリアして即終了の1プレイコンテンツ、11/14(金)メンテナンス後に実装の【NWO】の真・竜王級について。

新ボスなし。
新追加カードなし。
コスト35とかしばらく追加されていないけど、今度はコスト40追加になるのか? というくらい何もなし。

いずれにせよ、ただステータスが上がっただけなのでクリアは容易。
なので1プレイしてクリアして必ずトレジャーが落ちるのでそれ以上周る必要のないコンテンツとなってしまう。

運営はそろそろ真竜王の周回報酬を実装してもいいんじゃないかと思う。

だが、それを実装する際は同時に1回でトレジャーが落ちなくなることは明白。
必然的に5%程度のドロップ率のトレジャーを追い20回の周回を余儀なくされ、結果として得るブラメダ10枚+αにどれだけ価値を見出せるかがすべてとなる。

目次

【New World Order】(真・竜王級)

・ステージ構成
神以上と同等となる。
1層目:Sボス2体とSS素材またはSボスとS素材×2
2層目:Sボス3体先制攻撃あり
3層目:ブルータル・DとSボス2体先制攻撃あり

・スペダンの経験値は以下
真竜王級:Sボス4500、ブルータルD15000

・スペダン獲得ポイントは以下
真竜王級:60000

・獲得トレジャーは以下
真竜王級:ブラメダ10

・クリア報酬は以下
スペダン素材、キーン、PP、指輪、フェアリー、マローン、竜石

まとめ:

ブルータルDをロックし、水打を威力合体する。

繰り返す。

終わる。

基本の攻略要素はまったく変わらないが、やはり真・竜王級まで行くと被ダメージが結構大きくなる。
なので役が崩れた際は立て直しをサボるとブルータル・Dからの大ダメージ→Sボス2体のそれなりに大きいダメージで油断すると死ぬ場合もある。

軽減をしっかり積んでおけば千手が機能して死にづらくなるが、たまにそれを突破するので油断せず回復は挟んでおこう。

特に気をつけるべくは0ターン目の先制攻撃で乗る早バフ。
これのせいでMiss→Missの2連撃とかをかます水打軍勢となる可能性は否定し切れない。

ブルータルDのHPがあと1mmだから威力合体で終わる!

か〜ら〜の〜

痛恨のMiss!

か〜ら〜の〜

全滅……

上記は相当レアケースだからそれほど想定する必要はないのだろうけど、ドラポのMissは割と強烈に響くケースもままあるので過信は禁物。
ないと思った時に来るのがこういった不条理な現実だったりする。

もっとも何も考えずにW合体+合体水打で一瞬で終わることのほうが多い。

事前に道中でバフを乗せてからボス戦に入るか、先制攻撃を反射盾で跳ね返してしまえばもはや死ぬことのほうが難しくなる。

そんな難易度がNWOの真・竜王級である。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (4件)

  • 創世の錬金術士の真竜王みたいなのこないかなぁ。
    デッキ構築と、時を忘れる楽しさがあった記憶があります。

  • 真竜王っていうくらいならチャレダン連戦式にしてどこまで行ったかで報酬が変わる方式にしてほしい

  • >愛読者さん
    いつもコメントありがとうございます。

    あの3連戦は凄かったですね。
    特にセレスが竜王級とは比較にならない強さを発揮してうまい調整したもんだなぁ、と確かに感じました。

    3ボスのチャレダンは鬼畜仕様だけどその流れで3連戦とかでもいいかも。
    ブーストを許可するかどうかで激しく難易度変わりそうですが。

  • >ななしさん
    いつもコメントありがとうございます。

    サバイバル戦みたいなのは確かにいいかもしれないですね。
    何度も同じボスと戦い続けるのは時間も気力も相当持って行かれそうですけど。

    どんな妄想でも今より良くなる可能性がそれなりにあるのがドラポのもったいないところですね。

コメントする