ヒースです。
さて、もうすぐ終わってしまうが現在(11/13)開催中の【Club Bad Girls】にて魔女リーゼがフェアリー側に初出勤。
しばらくぶりの新カード追加となるが、今更感が強いのは言うまでもない。
コスト34が溢れまくってる頃にコスト28を出されても使えるカードとはなりえない。
せめてコスト28の覚醒がすべて終了していれば話は変わってくるのだろうが、残念ながらまだまだ終わりそうもない。
が、新しいカードを追加してくれたことそのものは非常に良いことなので、残りのコスト28以下を早めに全投入し、早めに全覚醒してもらいたいところだ。
出勤する女の子
Fairy & Girls
Element:水
Name:魔女リーゼ
Class:女の子
Cost:28
Orb:2
States:2174/1432/1402
Skill:強水1〜5(80)+攻撃回数分防バフ(防バフ5時全体化)
Follow:親分が水属性かつスト以上威力20UP
捕獲難度:易
誘惑:効く
誘惑解除:なし
誘惑カウンター:なし
フラッシュカウンター:なし
使用スキル:
『アクアヴェール』
・全体3000程度の強水小ダメージ
『水の魔女』
・全体2000程度の強水小ダメージ&防デバフ1
『アクアドムス』
・全体1000程度の強水小ダメージ
『ハイドメルス』
・全体2000程度×1〜3の強水小ダメージ&攻撃回数分リーゼの攻防早いずれかバフ
魔女リーゼについて:
実装当初から『リーゼ絶発』と固定名称で言われるほどの自己バフが大流行した。
道中は特に危険であり、ボス戦でもしないということもない。
とにかく防御力が上がることは有利であり、ついでに全体に効果が及ぶからもちろん防バフ満タンでもリーゼ絶発。
強水スキルが少ない頃ならまだ言い分も立つのだが、かなり充実してきてより上位となるカードも既にたくさんある状況では、リーゼ単打の可能性がある以上はもうデッキインは不可能。
まだ覚醒が解禁されていないので、最低回数が改善されればまだ使い道はありそうだ。
ステータスが伸びるだけとかなったら倉庫の肥やし確定。
Gem & Girls
Element:水
Name:ナージャ
Class:女の子
Cost:28
Orb:2
States:2414/1402/1192
Skill:全体爪単(120)&毒(72%)+対象が毒時爪単(120)
Follow:プレイヤーが毒時ダメージ35UP
捕獲難度:易
誘惑:効く
誘惑解除:なし
誘惑カウンター:なし
フラッシュカウンター:なし
使用スキル:
遭遇していない為不明
ナージャについて:
元々全体攻撃で毒付与時は追撃があることから、覚醒進化が解禁された際は爪2連にはなりそうだ。
場合によっては大毒も追加される可能性もあるが、そこはヒュドラ大先生には敵うまい。
全体攻撃スキルはスペダンではゴミだが、複数コロで活躍の可能性がある。
ただし、付与状態異常が毒であるナージャは選択肢には入らない。2連になったとしてもそこは変わらないだろう。
デュエルマッチでは総ダメージ量が物を言う場面もいくつかあるので、2ターン目以降のラティオ全体化に重ねたり、ナージャ複数→他の状態異常複数or全体と使い方は考えられないこともない。
基本の与ダメが増えれば増えるほどデュエルマッチでの活躍が期待される。
毒がただのダメージを与える状態異常から卒業すればいいのだが、3年半経っても変わらないのでもう変わることはないのだろう。
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