復刻スペダン【New World Order】(対ブルータル・D)の攻略デッキについて

ドラポ ノーイメージ
  • URLをコピーしました!

ヒースです。

絶賛開催中の復刻NWO向けのデッキレシピを公開。
バイオからあまり変える必要がなかった為、構築に時間がかからなかったことが最大の利点か。

水打、威力合体、回復、デバフ。
これで何らの問題もない。

目次

ヒースのデッキ VSブルータル・D:

A

覚醒アテナ(覚醒アマテラス、千手×2)

火属性

フォア(アフフサフサ)
恋人(マター1)
イフリーナ(アフフサフサ)
イフリーナ(覚オデ、セポネ、お面)

水属性

コルト(ヒューゴ酒酒)
スノーラティオ(リズリット、スノーラティオ、弓)
スノーラティオ(スノーラティオ、タウルス、ヤッターマン)
スノーラティオ(ダグラス、ミニセイウチ×2)

森属性

レイカ(ガス、覚オデ×2)
セレス(鏡、覚ラピ、セポネ)
デメテル(ハロベルモ×2、ツリドリ)
枕返し(マター2)

まとめ:

基本的に水打を威力合体してゴリ押す流れ。
両サイドのSを無視してボスをタゲれば想像以上に早く決着が付く。

硬いことは硬いが、威力なしでも攻バフが乗るだけで結構与ダメは増える。
しつこくタゲっておかないと攻撃が分散してしまい効率が悪い。

複数化ではDEF減算が思いのほか強かったので、やはり威力合体でサクッと終わらせるのが正攻法となる。

何ら工夫のないデッキでも竜王級の周回は容易。
回復カードが来ないと被ダメージの多さゆえ事故ることもあるが、役が成立していれば大きな問題は起こらない。

デバフがうまく決まるとラクだが、デバフ解除と割合ダメージがあるので油断はできない。
威力鬼童丸の迎撃も有効だが、こちらは盾無視と盾破壊攻撃には弱いので何回か張り直して安定を図るのがいいだろう。

真・竜王級もただHPが増えてダメージが増えるだけであれば、このままのデッキで充分通用するはずだ。

ドラポ ノーイメージ

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次