ヒースです。
今日(10/27)のデュエルマッチを朝イチで終え、ようやく50勝に到達した。
無事に報酬ボックスが1増えたことを確認し、覗いたらヘルメスが鎮座ましましていた。
ヘルメスはデュエルマッチ専用親分スキルを持ち、装備コストが22と凄く軽い。
デッキ編成の幅が広がる強い味方となる。
今回ヘルメスを入手したことで1日あたりの勝数が計算できる。
第4回の開催初日なので、全部で13日の開催期間がある。
どこで50勝になったのかがわからないので正確ではないが、最低でも50/13となるので大体1日につき4勝くらいしている計算になる。
これは決して高くない数字なので、この先ニュクス、ヘパテイトスと続くことを考えるともっと勝数を増やしておきたいところだ。
開催数が増えるにつれ、段々と読み合いに勝てることが増えてきた。
第1回や第2回の勝ちが少なかった点はこの部分が弱すぎた為なので、今後は多少はマシになることだろう。
数少ないメインコンテンツであるデュエルマッチだが、全体に占めるプレイ可能時間が少なすぎるのが玉に瑕だ。
せめてコロシアムと同じ時間にしてもらいたいし、やはりコロシアムと同様にチケット消費後にスタミナでプレイさせて欲しい。
その内このあたりは対応すると思うが、隔週4日開催では間が持たない。
少しでも早くスタミナ消費コンテンツに変貌してもらいたいところだ。
デュエルマッチは特攻倍率が低く超合体が強いので、あまりデッキをいじらなくていいのがかなり良い。
デッキ構築は楽しい作業でもあるが時間がない時はかなり面倒に感じることがある。
やらなくていいデッキ構築があるのなら有効に活用したい。
そして、事実あまり変えていない。
ある程度のカード資産があるとデッキは変わらなくなる。
殲滅戦用、防衛戦用、争奪戦用の3つ用意しておき、必要な部分の特攻カードを変えれば充分対応できる。
超合体の調整が入るまではこのスタイルで続けるつもりだ。
コメント
コメント一覧 (2件)
運営そろそろマジでちゃんと新規増やさないと今回の無茶苦茶なガチャ(初日の修正前までは20%)爆死で引退者増えすぎな
>>_<さん コメントありがとうございます。 お知らせ見て「おや?」と思いましたが、バイオコラボは今回も真・竜王級がないとは更なる手抜きを実行してくれてビックリしているところです。 何を目的として復刻開催をしたのか良くわからないですね。 ポイントの回収は断然今回のほうがラクなので、育成週間を用意してくれたと好意的に解釈しておくことにします。 そういう意味では新規を維持するスペダンなのかもしれない。