サビダン速報 【ハロウィンタウン】 (捕獲)

ドラポ ノーイメージ
  • URLをコピーしました!

ヒースです。

早速10/1(土)5:00開催のサービスダンジョン【ハロウィンタウン】に挑んでみた。

2戦連続でSSが出るも、誘惑は効かず時間ばかりがかかるので、一定時間で倒す方針にて結局捕獲できず。

どんなに打ってもどちらも誘惑が入らなかったので、全SSに入らないと思われる。

この場合、カード化は威力誘惑時の1/10よりも遥かに効率が悪くなる。
30分平均で捕獲に成功していた場合は、300分で5時間以上かかると見て問題ないだろう。

直近のバドガでメアリーが誘惑効かない存在であり、そこで実際に捕獲にチャレンジしていたら既にカード化のしにくさは体感していると思う。
そんなことなかった、というのはただ運が良かったにすぎない。
本当にカード化はしにくい。2〜3回もやればエンドレスでトイレもままならない恐怖を味わえることだろう。

覚悟を決めて捕獲に成功するまで倒さない、に方針を変更するかどうかは出現率次第となると思われる。

今のところ、2戦で2体(1体につき1.5時間捕獲チャレンジ)出てきているので、出現率自体は去年と同じハイペースなのかもしれない。

また午後にチャレンジを再開してみるが、それまでにいつの間にか運営が気を利かせてくれて誘惑が効くようにしてくれればいいが、『カード化可能にした=誘惑不可で当然』の図式が完成していそうな気もする。

とりあえずハロウィン勢はあまり持っていないので、時間を確保して捕獲するまで続けることになってしまうのだろう。

上がったテンションがまた下がっているのだが、まぁ、1回捕獲成功すればまたテンションも戻ると期待してAMの部は終了とする。

ドラポ ノーイメージ

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (6件)

  • 初めまして。
    ハロウィンお疲れ様です。
    今の所、旧カードも誘惑入りません。

  • 初めまして、捕獲情報活用させて頂いてます。
    当方も朝五時より捕獲し、マミ、フランケン共に誘惑入りませんでした。
    カード化2倍を気長にいれ、各一時間程でのカード化成功しました。
    一戦目にマミ捕獲、二戦目もマミ(捕獲せず倒しました)、
    三戦目がフランケンでしたのでやはり出現率が高そうですね
    情報の足しになればと思い、書き込み致しました。

  • >なっとおさん
    コメントありがとうございます。

    全部入らないですね。その為、相当厳しい戦いになってます。
    運がデフォルトで左右する場合は、基本的に悪い方向へ作用するので今回はカード化ほぼしてません。

    開催期間中は粘りますが、捕獲するまで粘るというスタイルは取らない予定です。

  • >捕獲さん
    コメントありがとうございます。

    そのような情報は見かけましたが実際のところ不明のままです。
    今回はタルト一本で挑戦している為、ある程度揃うまで検証は他人に任せるしかないかと思っています。

  • >ななしさん
    いつもコメントありがとうございます。

    捕獲チャレンジは隙あらばやっていますが、凄まじく具合が悪いです。
    今のところ30分かからずにカード化したのがマミとフランケンですが、フランケンはカード化のスクショ取った瞬間にいきなりアプリが終了したので実際は捕獲成功していません。
    (スクショはあるがカードがないという何とも言えない状況に……)

    ハロウィン速報後に粘りのスタイルに変えてみましたが、3.5時間でベルモカード化せず時間切れギブアップとなった為、それ以降はカード化を打ち続けて自然に倒すまで粘るという20〜40分程度の周回を繰り返しています。

    SSの出現率が相当高いことからこのスタイルで攻めてみる予定です。

なっとお へ返信する コメントをキャンセル

目次