ヒースです。
9月最後の9/24〜9/26開催バドガでの最後の出勤者はイシスとアテナの非常勤組となった。
イシスがレア女子と言えばレア女子か。
2度目なのが残念だが、最後に何とかやってくれたとも言える。
来週からはハロウィンタウンが開催される為、バドガにもっとレアな女子が追加されるとしても11月に入ってからとなる。
しかし運営はどの要素においても『勢い』を重視する気はないようだ。
Club Bad Girls(9/24〜9/26 5:00)
出勤する女の子
Fairy&Girls側に【イシス】が、Gem&Girls側に【アテナ】がそれぞれ出勤する。
イシス
Element:森
Class:女の子、神
Skill:強森単(120)+全体20%回復(HP20%減毎に被回復量+4%)
イシスとは
バドガ出勤2度目。
初回時に『その正体が実はレッドマローンだった』というとんでもないバグに見舞われた不運な女子。
無事にその際のレッドマローンはイシス引換券となった。
(※正しくは引き換えではない)
強森で威力はやや高め。
攻撃力の低さと単発攻撃ゆえにダメージへの期待値は低いが、サブスキルの全体回復が地味に優秀。
基本20%からの瀕死補正付きの為、被回復が高ければ高いほどイシスでも充分回復するようになる。
とはいえ40%に満たないところからでは瀕死からの全回復はとても無理ではある。
未だ覚醒への切符を残しているので、強森が強化されるのか回復が強化されるのかでだいぶ使い勝手が変わると思われる。
強森はウィンドタイガーという不動の門番がいる為、回復にフォーカスが当たる可能性は高い。
盾が増える等の使い勝手に影響がある強化よりは、純粋な回復量UP、回復が複数回になる、瀕死補正が強くなる、状態異常が回復するとか使える回復キャラになったらデッキインもしやすくなるのではないだろうか。
捕獲に関して
捕獲難度:並
誘惑:効く(効きづらい)
誘惑解除:なし
誘惑カウンター:なし
フラッシュカウンター:なし
誘惑は何となく入りづらい印象。
解除がないのは良い点。
イシスは自己早バフと早デバフを多用する為、攻撃がMissしやすく倒しづらいのが更に良い。
イシスの攻撃
『無慈悲な微笑み』
・全体3500程度の小ダメージ
『冷たい微笑み』
・全体1500程度の小ダメージ+早デバフ1
『メディテーション』
・全体2000程度の小ダメージ+イシス早バフ1(稀に防バフ1)
アテナ
Element:森
Name:アテナ
Class:女の子、神
Skill:(覚醒)全体鉄壁1付与(HP減毎に付与率UP、HP50%で100%付与/HP25%以下で鉄壁2)+HP40%以下時HP15%回復+回復時HP30%以下時HP25%回復
Follow:(覚醒)親分A時与ダメ25UP、被ダメ15%軽減
Awake:ボス戦開幕ターン鉄壁付与
アテナとは
バドガ出勤はそこそこ。
ターン鉄壁を使用できる為、最低でもどれか1枚は抑えておきたいところの1枚。
0ターン目の先制攻撃をターン鉄壁で0に抑えられるのとそうでないのとでは1ターン目の役作りが相当変わる。
未所持の場合は積極的にマローン側に潜って捕獲しておくべきだ。
捕獲に関して
捕獲難度:易
誘惑:効く
誘惑解除:なし
誘惑カウンター:なし
フラッシュカウンター:なし
遭遇していない為データなし。
過去のスクリーンショットにより誘惑が効くことを確認。
また記憶上誘惑を解除せず、各種カウンターは使用しなかったと思われる。
アテナの攻撃
遭遇していない為データなし。
まとめ:
イシスは現時点ではデッキに入れた場合に子分にクローヴェ3積みの軽減目的と思われる節があり、手に入れても使えるシーンはない。
単発でも高火力であれば話は違ったかもしれないが、それは覚醒するまでお預けとなる。
攻撃+回復の先駆けだが、後発のほうが親分性能が高い分デッキに入れやすいところに差が出ている。
回復をするターンを減らせるという意味では役割があるが、こちらもやはり覚醒待ちとなるだろう。
アテナはターン鉄壁以外でデッキに入る理由はない。
逆にターン鉄壁の必要がある場合は盾アイコンでアマテラスの一致が狙え、超合体で回復&鉄壁も狙える。
ガーネットしか持っていないという場合は属性が違うことがメリットになるのでアテナも取得しておいたほうがいい。
次回スペダンでは森のロイフラを狙うにはアテナかフォレストロードをAに据えておいたほうが良いので、どちらかは覚醒状態でデッキインできるところまで持っておいておこう。
最近はバドガのSSが若干出現しづらい方向の調整が入っているっぽいが特に確証はない。
なんとなく出づらいかな、というレベルである。
欲しいカードがより出づらいのは物欲センサーのせいなので、無心で周回す
る以外に良い方法はない。
回数をこなせばそれなりに出るはずなので、諦めずに周回しておこう。
これで9月のバドガは終わり。
10月は1日からハロウィンタウンなので5:00にスタンバイしたいところだ。
その前に、週のどこかでハロウィンタウンのプレスリリースとハロウィンログインスタンプの開催が告知されることだろう。
もし捕獲可能になっていなかったら、一瞬にしてやる気の元を根こそぎごっそりと持って行かれることはまず間違いない。
無事にその際のレッドマローンはイシス引換券となった。
(※正しくは引き換えではない)
攻撃力の低さと単発攻撃ゆえにダメージへの期待値は低いが、サブスキルの全体回復が地味に優秀。
基本20%からの瀕死補正付きの為、被回復が高ければ高いほどイシスでも充分回復するようになる。
とはいえ40%に満たないところからでは瀕死からの全回復はとても無理ではある。
強森はウィンドタイガーという不動の門番がいる為、回復にフォーカスが当たる可能性は高い。
誘惑:効く(効きづらい)
誘惑解除:なし
誘惑カウンター:なし
フラッシュカウンター:なし
誘惑は何となく入りづらい印象。
解除がないのは良い点。
イシスは自己早バフと早デバフを多用する為、攻撃がMissしやすく倒しづらいのが更に良い。
イシスの攻撃
『無慈悲な微笑み』
・全体3500程度の小ダメージ
『冷たい微笑み』
・全体1500程度の小ダメージ+早デバフ1
『メディテーション』
・全体2000程度の小ダメージ+イシス早バフ1(稀に防バフ1)
アテナ
Name:アテナ
Class:女の子、神
Skill:(覚醒)全体鉄壁1付与(HP減毎に付与率UP、HP50%で100%付与/HP25%以下で鉄壁2)+HP40%以下時HP15%回復+回復時HP30%以下時HP25%回復
Follow:(覚醒)親分A時与ダメ25UP、被ダメ15%軽減
Awake:ボス戦開幕ターン鉄壁付与
バドガ出勤はそこそこ。
ターン鉄壁を使用できる為、最低でもどれか1枚は抑えておきたいところの1枚。
0ターン目の先制攻撃をターン鉄壁で0に抑えられるのとそうでないのとでは1ターン目の役作りが相当変わる。
未所持の場合は積極的にマローン側に潜って捕獲しておくべきだ。
捕獲に関して
捕獲難度:易
誘惑:効く
誘惑解除:なし
誘惑カウンター:なし
フラッシュカウンター:なし
遭遇していない為データなし。
過去のスクリーンショットにより誘惑が効くことを確認。
また記憶上誘惑を解除せず、各種カウンターは使用しなかったと思われる。
単発でも高火力であれば話は違ったかもしれないが、それは覚醒するまでお預けとなる。
回復をするターンを減らせるという意味では役割があるが、こちらもやはり覚醒待ちとなるだろう。
逆にターン鉄壁の必要がある場合は盾アイコンでアマテラスの一致が狙え、超合体で回復&鉄壁も狙える。
ガーネットしか持っていないという場合は属性が違うことがメリットになるのでアテナも取得しておいたほうがいい。
なんとなく出づらいかな、というレベルである。
る以外に良い方法はない。
回数をこなせばそれなりに出るはずなので、諦めずに周回しておこう。
10月は1日からハロウィンタウンなので5:00にスタンバイしたいところだ。
もし捕獲可能になっていなかったら、一瞬にしてやる気の元を根こそぎごっそりと持って行かれることはまず間違いない。
コメント
コメント一覧 (2件)
アテナ出なかった
運営ブースト中は遭遇率が低いとかあるんでしょうか?
>捕獲さん
コメントありがとうございます。
アテナ出ないのは悔しいですね。次は11月以降までバドガがないので入手機会が厳しいです。
ブースト中のSS遭遇率が悪い説は根深いですが、実際そんなことはないかと思います。
ただ、出ない時はとことん出ないので、そう感じてしまうのもやむを得ないと思います。
捕獲チャレンジは大体運営のブースト中にやりますが、それなりに出てきてくれている印象はあります。
もちろん出ない時はまったく出ないこともあります。