サビダン攻略 【Club Bad girls】 (メアリー&メリッサ)

ドラポ ノーイメージ
  • URLをコピーしました!

ヒースです。

祝日単品9/22〜9/23開催となったバドガ出勤はメアリーとメリッサの半常勤組となった。

ここでも常勤攻勢が続くが、このまま最後まで続くのか、最後に一矢報いるのかは運営のみぞ知る。

目次

Club Bad Girls(9/22〜9/23 5:00)

出勤する女の子

Fairy&Girls側に【メアリー】が、Gem&Girls側に【メリッサ】がそれぞれ出勤する。

メアリー

Element:

Name:メアリー
Class:女の子
Skill:打3(120)(対象が石化時威力240)+石化(75%)+対象が石化時防デバフ3(80%)
Follow:スキル発動時必中打単(HPが低い程威力増)
Awake:役内自分以外打15UP

メアリーとは

バドガ出勤は増えつつある。

覚醒進化を果たし石化+石化破壊のスキルは石化しっ放しへと変化。
スペダンのボス戦でも使用可能となった。

ついでに石化時の攻撃で防デバフが入るので、石化でUPした分の防御力を多少なりとも減らすことができる。

子分スキルは必中追撃なので攻撃回数が必要なメタルキング系のボスや、間もなく復刻のゲンドゥルの武器を破壊する為に子分に装備するのもあり。

ただし、威力合体を吸ったら顰蹙確定なので発動タイミングには要注意。

捕獲に関して

捕獲難度:難
誘惑:効かない
誘惑解除:なし
誘惑カウンター:なし
フラッシュカウンター:なし

通常のバドガでは非常にレアな誘惑が効かない存在。

カード化は通常の運の範囲で頑張るしかない。

メアリーの攻撃

『ショットブレイカー!!』
・全体1000×3程度の小ダメージ3+石化(石化時破壊して3000ダメージ)

『これでも喰らいな!!』
・全体2500程度の小ダメージ

『覚悟はいいかい!?』
・全体小ダメージ+防早デバフ

メリッサ

Element:
Name:メリッサ
Class:女の子、アンデッド
Skill:咬3(120)+ゾンビ化(?%)

メリッサとは

バドガ出勤最近多め。

水咬が増えてきているが、まだまだ数が少なめ。
そしてゾンビの覚醒進化は未だに来ない。

アンリ親娘がゾンビと人間選べるように、メリッサとジョバンニもゾンビと人間を選べるように覚醒進化をして欲しい。

……無理か?

「これがあのメリッサか……」

お転婆な姪っ子に久しぶりに再会し、その淑女ぶりに驚くダンディな伯父様的な感想を思わず呟いてしまうような変化の大きいイラストとセットだとなおいい。

捕獲に関して

捕獲難度:易
誘惑:効く
誘惑解除:なし
誘惑カウンター:なし
フラッシュカウンター:なし

捕獲は森フラでのダメージ調整に気をつけておけばあとは粘るだけ。

レイカ積みの威力誘惑があれば、今までよりもさらにサクッとカード化することが可能だろう。

メリッサの攻撃

『おなか、すい、たの……』
・メリッサの攻防早バフ2

『同じ、なろよ……』
・全体3000程度の小ダメージ+ゾンビ化(70%程度)
・盾有効

『あなた、た、べる』
・1500×5程度の小ダメージ
・盾有効

『置いて、行かないで』
・全体割合ダメージ(25%程度)

まとめ:

メアリーは覚醒済なので未所持でそのスキルが必要であれば捕獲チャレンジしてもいいが、誘惑が効かない謎設定の為、3時間程度はかかるものとして取り掛かったほうがいいだろう。

もちろん、運がすべての世界なのでカード化全体1発でつくこともある。

威力誘惑ができない場合や、ケットシーすらない頃のカード化と同じなのだが、今思うと随分と捕獲は簡単になったものだと思う。

メリッサは覚醒の余地があるので、水咬を未所持であれば積極的に捕獲を目指したほうがいい。

普通に3連120アタッカーとしても使えるので、ゾンビ化が邪魔になるコロシアムでなければスペダンのアタッカーとして使うに充分な攻撃力はある。

ゾンビ化の確率が未だに不明なスキル詳細が何とも言えない。

1日限りならもっとレアな女の子を出勤させてもいいんじゃないかな、と個人的に思うが、特に運営はそんなことは考えてはいなかったようだ。

明日(9/23)の公式Twitterでの週末バドガの出勤情報が楽しみなようなそうでもないような――とにかく、最後の最後にレア女子を入れておいてもらいたい。
是非に。

ドラポ ノーイメージ

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次