ドラポ速報 【9/16メンテナンス(真・竜王級追加/覚醒進化解禁/カード枠拡張/倉庫拡張)】

ドラポ ノーイメージ
  • URLをコピーしました!

ヒースです。

歓喜。

だが、既に遅すぎるぞ運営。

本日のお知らせにて明日のメンテナンスの内容が告知されたが、いい感じの盛り沢山。

ズラッと並べて評価をしてみよう。

新SS1種追加の選抜ガチャ

超獣関係と思いきや、ただのコロシアム特効とするのがドラポ流。
ちょっとだけ引っ掛けて、誘惑持ちのデバッファーではないかと思う。

真・竜王級追加

もはや恒例行事。
竜王級までの難易度からの激変は予測が付けられないので、純粋に火力とHPが増す程度か?

何となく誘惑必須にされていそうな解放攻撃を盛り込まれている気がするが、それでも火力で押せば倒せないことはないはずだ。

覚醒進化解禁

超獣から3体、アギラ、キララ、キヴァ。
関連でエミリー、ヒポポ、チェルシー。

エミリーとチェルシーは画集でイラストが先行されているから、その部分の驚きは既に皆無。
逆に超獣はどんな感じになるのかが非常に楽しみだ。

なぜ半分なのか?
ハブられ基準はなんなのか?

チキング「……」ビート「……」レオン「……」 

DRAの覚醒の方がスキルの変更が大きくなるので楽しみだが、アギラは120-7になるだけでも相当の強化となる。
キララは子分安定を抜け出る程のスキル変化をもらえるかが未知数。
子分のほうがより使えるようになる進化と思われるが、はてさて。
キヴァは強くなる未来が視えない。

エミリーは鬼道丸と住み分けるのか殴り込むのかがわからないが楽しみだ。多分良くて劣化バージョンが限界。
ヒポポは全体予防接種の神になれる素地がある。
ケットシーは爪が特化されるのか誘惑が特化されるのかで価値が激変する。最近の運営だと爪を強化しそうだが、アイデンティティーは誘惑にあることを忘れてはいけない。

……チェルシー化してしまう気がしてならないが。

カード所持数拡張

マジで待ってた。

倉庫拡張

枠拡張と同時で来る必要はない。個別に来い。
そして倉庫機能をグレードアップして、進化素材をスタックするようになっててくれ。

PP3倍

正直どうでもいい。

とにもかくにも枠拡張がようやく来たか、といったところ。遅い、遅すぎる。

ただ、色々処分し始めようとした矢先なので、まだ古いカードの大部分が残っている。
50とかケチな拡張っぽいが、ないよりはマシなので歓迎しようではないか。

ドラポ ノーイメージ

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (6件)

  • 解放とか沢山あるみたいですけど、2時間でメンテ時間大丈夫なんですかね。
    石が何個か来そうですね。これは。

  • やはり覚醒になったのが半分だけなの、気になりますよね。笑

    自分は全員覚醒対称側に進化していたのですが…、あのころ始めたばかりでよくわからず、見た目で選んだ記憶。笑

    ケットシーも同じ予感がしてます。笑
    日記、面白かったです!
    お邪魔しました。

  • アギラ⇨残念 残念
    キララ⇨残念 まぁ
    キヴァ⇨()
    エミリー ⇨まぁ うん
    ヒポポ⇨元から考えるとかなりb んーぅん?
    ケットシー⇨ 捕獲用 追加邪魔だけど …

    元がアレな分ヒポポが1番強化されたでしょうか
    アギラは単発から変わらなくて残念です…

  • >NoNameさん
    最近はメンテ伸びないですね。
    ワクワク感がないので、メンテ伸びたほうが好きです。

    コメントありがとうございます。

  • >キーさん
    コメントありがとうございます。

    残りの超獣が月曜日に覚醒しない場合は、次の超獣チャレダンまでお預けですかね。
    まだ開催もしてないのにその次かもわからないとは……

    6体覚醒だと残念覚醒が多いですね。

  • >サスケェ!さん
    コメントありがとうございます。

    ヒポポの全体異常解除&予防接種は強いと思います。
    マター運用できるのがいい。ただ、HP回復がないので併用が必要なのが手間ですね。

    超獣は一体どうしてこうなったのか理解に苦しむ覚醒ですね。
    ドラポ部部長(さねしげ氏)が気に入っていたアギラをこの能力にするのは俄に信じがたいです。

ヒース へ返信する コメントをキャンセル

目次