コロシアム引退

ドラポ ノーイメージ
  • URLをコピーしました!

ヒースです。

模擬戦を含めて今まで逃さず必ず参加していたコロシアムだが、訳あってこれ以上の続行はストレス値が高くなりすぎると判断し、今日の夜コロ2戦目を最後にコロシアムのみ引退することを決定。
(※ストレス判断をしながらプレイしてみたが、早々にあっさりと許容臨界点に達してくれた)

現在のアプリバージョン及びコロシアム仕様での話なので、どちらかが変更されてこちらの想定している状態が解除されるようであれば余裕で復帰するつもりはある。

それがない、または期待できないようであれば今後はスペダンとサビダン中心でのプレイとなる。

時間的な影響は40〜50分+デッキ構築分くらいで微々たるものだが、ドラゴンメダルが不足する為、新カード収集に向かう気持ちが減速する恐れがある。

デュエルマッチが開催されればメダル不足は解消されると想定しているので、こちらの本開催も待ち遠しくはある。

ただ、PvPが元々得意ではないので(所持運的な意味で)、コロシアムもそうだがデュエルマッチも気持ちが持つかどうかはまるで未知数となる。

チャレダンはほぼ行かない、コロシアムも引退となると、バドガも半分は行かないし、本当に季節ダンジョンとスペダンだけになってしまう。

ただ、何だかんだスペダンの周回数は尋常じゃないので、合成時間も含めてドラポのプレイ時間はまだまだたっぷり取っている。

ここが減りだしたら危険サインなのでドラポ運営にはもっともっと頑張ってもらいたいと強く願う。

また、ハロウィンタウンが捕獲なのかドロップなのかも気になっている点であり、もし捕獲だった場合にカード枠の拡張がない際は、今まで大事に取っておいた装備品やSレアとかコラボ限定等の不要っぽいカードを大量処分するしかなくなる。

逆にここまで取っておいたことが無意味化するので、何とか100〜200の拡張があって欲しいところだ。

ドラポ ノーイメージ

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (4件)

  • 初期からやってるとカードパンパンになるんですね…うーん、なんとか拡張してほしいところ

  • >ななしさん
    初期からやってるとというか基本貧乏性なんだと思っています。

    もったいない、というのが大前提なので、ほぼ使ったことのないゼウスの武器、チェンシオンの武器、ゲヘナの鎌とか邪魔で仕方ないですね。

    ようやく捨てようかという気にはなってきましたが。

  • 都合が良くなれば復帰するんだから、引退では無いですよね?
    なんかプロレスラーみたいで嫌だなと思いました。

  • >一時不参加さん
    コメントありがとうございます。

    嫌な気分にしてしまい申し訳ないです。
    このコメントもらった後に引退で調べたら確かにプロレスだと引退→復帰という流れがあるようですね。

    基本的に復帰する気はないのですが、コロシアム3.0とかになれば話は別かと思っています。
    今の仕様と自前の運が噛み合わないので、それがストレスにしかならないのが引退の原因なので。

    このままひとつずつプレイするコンテンツを減らしてしまうと、段々とドラポをプレイしなくなり本引退になりそうなので絶対に二度とやらないと言い切れない部分があります。

    そうなると『コロシアム参加休止』という状態が正しいかもしれないです。

一時不参加 へ返信する コメントをキャンセル

目次