ドラポ速報 【バグ修正祭り】

ドラポ ノーイメージ
  • URLをコピーしました!

ヒースです。

なになに、運営どうしちゃったの?

多種多様に残されていたカードスキル系バグを大量修正。

ツァトゥグァ子分や鏡バグはそのままだが、重要なところが結構直された。

・スルグート、アルゴノート、ビバーク子分バグ
自身を含む属性の枚数と書いてあり最大45%に見えるが、実は自分以外で最大40%になっていたバグが、表記通りに修正。
→森属性に積む以上、初期値25UP、最大45UPはウィンドタイガーが壊れる。

・アルカディアメインスキル発動順バグ
全体の状態異常を回復し、HPを回復するはずがHP回復してから状態異常を回復していたものが、表記通りに修正。
最強のゾンビ対策カードにこのタイミングでするとは。
(※直前のMAXで引ける可能性があったが、今はもう選抜中で引けない)

・豆腐小僧デバフ解除または反転個別確率判定バグ
サクヤと同じに見えてひとつずつ判定していたが、スキル表記通り一括で解除または反転となった。

・覚醒メルクリウス子分バグ
子分水オールで威力が25UPにならなかった件が、表記通り25UPとなった。
→バグに気づいていなかったが、コロシアムでメンテ後よりウンデのダメージが大幅に上がりそうだ。

・お祭りスピカいろいろバグ
持続回復に謎のそのターンの子分効果が乗って大回復してしまうバグが、表記通り子分が乗らない25%回復に修正。
→Sモニカ猫にまた肉薄される致命傷だが正常。

親分スキルが盾扱いになっていたものが、持続扱いに修正。
→ギルバート、ムンムン、魔法アーサーは乗らない。正常。 

まぁ、他にもあるけど、良く修正したと評価したいところ。

ただ、遅いよ、非常に。

ドラポ ノーイメージ

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (6件)

  • 本スレでも大して炎上してませんね
    お祭りスピカは期間限定の捕獲最強補助だったってことで良いのかな?

    こんだけやって詫び石10なのに盛り上がりにかけるのは、皆離れていってしまったんだなぁと・・・

  • 一年以上放置して、詫び石10個って・・・
    せめてカード持ってる当事者には……

  • >お祭りスピカ修正炎上祭りさん
    コメントありがとうございます。

    詫び石はどれに対してなのかが良くわからない面はありますが、修正内容的にスピカの選抜終了後のスキル修正が該当しているのかと思っています。

    他はどちらかと言えば不具合の修正で恩恵があるが、スピカは下方修正に見えてしまう分がそれっぽいです。

    元々スキルがバグっているのは明白だったので、あまり炎上していないのかもしれないですね。

    直したり直さなかったり、と基準が曖昧なほうがよほど問題だと感じています。

  • >ななしさん
    コメントありがとうございます。

    新ロボの子分は日本語をどう読んでも自分自身も入るはずなのに入らない時点でバグですからね。
    子分積んで検証すれば一目瞭然だから仕様で押し通すのは土台無理な話です。

    しかもあれだけ放置して結局直すんかい! という感覚です。

  • >ゆうほうさん
    コメントありがとうございます。

    今回の中ではアルカディアが目的で引いた人と、新ロボを子分として引いた人は結構な被害者だと思います。
    ともにスキル表記よりも下方となる実装であり、特にアルカディアは対ゾンビの決戦兵器としてタイミングもドンピシャリでMAXガチャで実装しておいて、蓋を開けてみれば回復→状態回復でしたからね。

    コロシアムで対戦相手がアルカディアを使った際にしっかりと状態異常が先に回復したのを目視したので、次のガスアリンのキーカードにはなりましたね。

    もちろん有効活用できるのは既に持っている人限定の話ですが。

ヒース へ返信する コメントをキャンセル

目次