ドラポ速報 【デュエルマッチ 模擬戦】

ドラポ ノーイメージ
  • URLをコピーしました!

ヒースです。

8/19(金)メンテナンス後より新コンテンツの【デュエルマッチ模擬戦】が開始された。
第一弾は17:00〜18:00と非常に手厳しい時間の開催となり、当たり前のようにバグを満載してきた。
(第二弾の21:00〜22:00はバグはなかったと思われる)

ひとつ『重い』

いつも通りだが、実はドラポ大人気なんじゃない? と思わせるほどの大盛況によりサーバ処理が滞り、色々ままならなかった模様。
デッキ編集がバグる、そもそも処理が重い、 入れないとか。

リソースの更新で改善された。

ひとつ『全体化が強すぎる』

どうもコロシアムと同じ仕様での実装としたようだが、合体スキルの倍率をスペダンと同じにしてしまうという超初歩的ミス。
ドラポは初歩的ミスを繰り返すので、バグを探すのが楽しいゲームでもある。

ラティオ全体化→バイオラン全体化が非常に危険だった模様。
強属性赤盾+帯特効で倍率1.2だったら当たり前。

この時間帯に参加でき、仕様を理解できていた場合は竜石9個Getが可能。
詫び石もセットで最大14個ボーナスチャンスはさぞ魅力的だったことだろう。

ひとつ『参加竜石を配らない』

あとでの配布となったが、バグ当時には竜石Getと出て竜石が増えない。
なんという騙し技。

この手の配布しない系も多いね。繰り返すね。

と、バグの話で終わってしまうが、デュエルマッチをまだ本格的に対応できていないのが理由。

ザックリと書くと――

・1vs1の対人戦
・参加はチケット制で1日3回まで
・3連勝まで1枚のチケットで連戦可能
・1戦毎に竜石1個
・5勝毎の勝利報酬がある
・火水森でのジャンケン勝負
心理戦(いわゆる限定ジャンケン)
・Win by Luckはない ←コレ大事
そもそもポーカーではない
・役がないので全カードがスキル発動 ←コレ大事
・状態異常はスペダン仕様 ←コレ大事
・軽減なし、子分なし、合体回避なし ←コレ大事
・カードの知識が多いほど強い
・超合体超重要 ←コレ大事
・バフデバフは超合体でやる ←コレ大事
・特効全体化→特効全体化→全体状態異常 ←コレ大事

ある程度情報が溜まったら別記事にするかもしれないし、間に合わないかもしれない。

ドラポ ノーイメージ

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次