ドラポ速報 【深夜メンテナンス明け】

ドラポ ノーイメージ
  • URLをコピーしました!

ヒースです。

8/15(月)深夜メンテナンスも無事明けドラゴンメンテとはならなかった。
アプリアップデートまで行なった本件は、特にお知らせ上は何の変更も存在しない。

改善は行われたのだろうか?

改悪は行われたのだろうか?

まるで未知のまま新スペダンとログスタが開催されるのみとなる。

そしてその新スペダン。
限定カードはDRAで【お祭りレグルス】【お祭りタウルス】の2枚となる。

これまたイラストが中々良いのだがDRAゆえのスペック不足が残念。
ニャルトレーンとは根本の出来が違い、スピカやジェミニを強化する要素は微塵もない。
ガチャ産と結びつけると問題があるからそれはそれで別に良いのだが。

今後は新たに追加されるDRAは覚醒DRA仕様にしてくれればそれなりに使えそうなものも多いだけに、今回も惜しいところでもったいない。
(火爪とか盾破壊とか、ね)

また限定装備で【魔法少女の仮面】【クラーケンのイカ焼き】【ポテイトバター】とドラポ流のネーミングが光る逸品を用意してくれた。
効果は今後更新予定のスペダン解説までには調べておこうと思う。

さらにさらにスキル素材も【ミカーン飴】と名前もデザインもアソビがあって良い。
スキルUP素材となり『回復、咬、突』とかなりの大盤振る舞い。
咬素材はレアだし、属性が特効と一致しているのも素晴らしい。

ボスはお祭り仕様のスピカ、ジェミニ、タウルス、レグルスとなり、水ボスには森突混乱、火ボスには水咬麻痺が特効となる。
2属性ボスなのでデッキ構築には若干汎用性が必要となりそうだ。

今回の選抜ガチャがスキル素材的にも特効的にもフルマッチなので、デッキが弱いと思ったらガチャを回すといいだろう。

そして、ショボいログインスタンプが開催。
17日間で15日のログインが必要な割には、5日毎に各種チケット、10日目にはひさびさの解除石とか斬新な感じである。

何もないよりはいいけど、SSチケットはまったくくれなくなったなぁ、とは良く思う。

せっかくの深夜メンテだが、アップデート内容が元々告知されていなければこんなものか。
以前も同じ感じだったから期待するフリはしてみたが、本当に何もしないとは驚きだ。

カード枠が不足するくらいたくさん新カードを追加するのにそこを拡張しないのは本当に信じられないのだが……
 

ドラポ ノーイメージ

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次