ヒースです。
個人的な問題になるが、ここ最近シャッフルがうまく機能しない。
チャレダンやコロシアムのブーストが効かないタイプが危険で、簡単に役が崩れてしまいSP管理の難易度がグッと上がる。
ブーストが効くスペダンではSPの弊害は少ないが、役が成立しないことでのダンジョン攻略時間の長期化や事故死、ストレス蓄積等いいことは何もない。
シャッフルの仕様が5A戦法での修正依頼変化がないが、そろそろ役を成立しやすくなる方向で再調整してもらえないものだろうか。
常に13枚から4枚が手札に来て、シャッフルnを使用した場合は残りの9枚からn枚新たに再抽選すればいいだけ。
これで絶対にシャッフル前のカードが手札に返ってくることはない。
超合体が弱体化したのにシャッフルを直さない意味はないと思うが、なぜかそのまま今に至っている。
役が成立しやすくなると攻略も簡単になり、コンテも再挑戦もしないから竜石の消費が減っておいしくないからそうなってしまったのだろうか。
シャッフルの弊害はCPUが多い時にも発揮され、件の改悪であるCPUによる重ね頻発時に5番手で手番が回る際に強烈に存在をアピールしてくる。
4、4、5、6
こういう流れでCPUが4枚出して手元に3と7がない場合、役を優先するならシャッフルをするしかない。
でも来ない。来てもCPUのスキルが発動してショボい攻撃と何もいいことはない。
CPUのデッキが常に同レベルの他ドラパーの模倣デッキになっていればそれでもいいんだけど、SL1のSカードとかのままだし、回復や補助が多いから鬱陶しいことこの上ない。
ブースト禁止のチャレダンとコロシアム。
CPUが好き放題するソロ。
バドガ。
シャッフルがうまく機能しないとストレス値が異常に高まりやすくなるコンテンツが目白押しなのがドラポである。
ゲームは楽しくプレイしたいので、ストレスになるようであればそれを避けるしかなくなる。
ぜひぜひそうならないように、シャッフルでは少しでも欲しい数字に近付くような改善をひとつ決め込んで欲しい。
『明日のメンテは新SS2枚追加、選抜ガチャ開催!』
とか、もういいから。
新しい機能はそんなに要らない。今おかしくなっている部分をまず何とかして欲しい。
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