サビダン攻略 【Club Bad Girls】 (イシス&赤ずきんちゃん)

ドラポ ノーイメージ
  • URLをコピーしました!

ヒースです。

今回は祝日がある為、1日開催期間が長く7/16(土)〜7/19(火)5:00まで開催のバッドガールズにようやく新たな女の子が登場。

……

…………

………………

なんと、その女の子は『赤マローン』だった。

目次

Club Bad Girls(7/16〜7/19 5:00)

出勤する女の子

Fairy&Girls側に【イシス】が、Gem&Girls側に【赤ずきんちゃん】がそれぞれ出勤する。

イシス

Element:
Name:イシス
Class:女の子、神
Skill:強森(120)+全体20%回復(HP20%減毎に回復量+4%)

イシスとは

バドガ初出勤。

ファラオの道中殲滅戦でシレッと登場していてDRAでもなくガチャでも登場のなかったカード。
2週目に普通にガチャ実装されたが、欲しかった人はきっとやきもきしていたに違いない。

強森単発に瀕死補正付きの全体HP回復のサブスキルがあった為、回復カードの種類が少なかった当初は重宝された。

ただ、如何せんメインスキルが弱いので、回復メインと捉えない限りデッキインは厳しいものもある。
もっとも当時でMAXHP36%回復は微妙だったが、現在の被回復量UPを加味すれば瀕死であるほど有用な回復カードになる。

当時は希少価値の高かった攻撃+回復も、朱雀やイーリス、カグラなどの登場により霞んでしまった感がある。

ただイシスはまだ覚醒が残っているので、強森2+瀕死補正回復+確定やせ我慢付与とかになる可能性もまだある。
盾はないほうがいい可能性もあるが、イシスの元々の子分スキルなので自身に積み込むのもありと言えばあり。

登場からかなり経ち、ようやくのバドガ入りとなった。

捕獲に関して

捕獲難度:並
誘惑:効く(効きづらい)
誘惑解除:なし
誘惑カウンター:なし
フラッシュカウンター:なし

誘惑は入りづらい印象。

攻撃はショボいので死ぬ可能性はほぼない。
また、早バフと早デバフを使用する為、ミスの多さも粘りやすさに直結している。

開始からしばらくバグって捕獲しても『赤マローン』がGETできるサービスステージになっている。
いつ修正されるかは定かではない。

……舐めてるとしか言えない。

イシスの攻撃

『無慈悲な微笑み』
・全体3500程度の小ダメージ

『冷たい微笑み』
・全体1500程度の小ダメージ+早デバフ1

『メディテーション』
・全体2000程度の小ダメージ+早バフ1(稀に防バフ1)

赤ずきんちゃん

Element:
Name:赤ずきんちゃん
Class:女の子
Skill:咬3(120)

赤ずきんちゃんとは

バドガ常勤。

登場当初は何の変哲もない火咬3だが、それはそれで味がある。

『ロールオブメルヘン』が当初の印象を悪くしているが、今は超合体より絶発優先なので影響は少なくなった。

覚醒した場合にどの方向性に進化するのかが楽しみなカードでもある。
単純に火力だけが高くなるのか、スキルの威力が上がるのか、サブスキルが付くのか。

『火帯咬4(110)』とか強そうでいいんじゃないかな。

捕獲に関して

捕獲難度:易
誘惑:効く
誘惑解除:なし
誘惑カウンター:なし
フラッシュカウンター:なし

遭遇していない為データなし。

過去のスクリーンショットにより誘惑が効くことを確認。
また記憶上誘惑を解除せず、各種カウンターは使用しなかったと思われる。

赤ずきんちゃんの攻撃

遭遇していない為データなし。

まとめ:

イシスに早々出会えたので速攻記事にするつもりだったが、違う意味で速攻記事にしたくなった。

まとめはあっさりと流すが、イシスをカード化してクリア画面に姫フェアリーにサンドされた赤マローンしかいなかった時の絶望感たるや。

なんらかバグ時にマローンに差し替えられるとかあったけど(アマテラスカード化とか)、いきなり赤マローンになっているのは拡散性コラボのチアリーの時依頼かもしれない。
(※記憶は定かではない)

今回は流石に補償があるだろうけど、時間帯詫び石でカード化がなかったことになりそうだ。

その場合、本来の運営対応としては石の配布以外にイシスの出現率UPかカード化確率のUPをしなければならないのだが、そこは対応しないだろう。

ドラポの運営はそういう運営だ。
 

ドラポ ノーイメージ

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 更新お疲れ様です!

    赤マローン7/18のアップデートでイシスに変身するみたいですね♪

    すぐに育てたい人への補填までは考えてなさそうですね♪

    仕込む方が難しそうなバグで笑っちゃいました( ̄▽ ̄)

  • >城とドラポンさん
    情報ありがとうございます。

    まさかのただのイシス補填でしたね。ちょっと予想外です。
    『交換』とは書いていませんが、GETしたイシスマローンは処分していいのか悩むのでロックかけています。

    お知らせ上、これから捕獲するものはイシスに修正されているからそれを育てるしかなさそうですね。

城とドラポン へ返信する コメントをキャンセル

目次