ヒースです。
6/25(土)〜開催されている(※間もなく終わるが)バッドガールズには遂にヘラが初出勤!
覚醒が残念覚醒だった時点でバドガ入りしても良かったのに今頃である。
残りのSS世代もあとわずか。
はたしてバドガ入りするのだろうか。
Club Bad Girls(6/25〜6/27 5:00)
出勤する女の子
Fairy&Girls側に【ヘラ】が、Gem&Girls側に【メリッサ】がそれぞれ出勤する。
ヘラ
Element:水
Name:ヘラ
Class:女の子、神
Skill:(覚醒)自己HP40%回復+防バフ(175)(スト以上自分以外の味方全体HP20%追加回復(ハウフラ以上30%)+防バフ(175))
Awake:役に絡んだ場合状態異常軽減50%
ヘラとは
バドガ初出勤。
SS時、GOD時、覚醒時すべてにおいて使えないカード。
何せ全体回復じゃないから。
スキル的に防バフがついてるくらいなので、全体回復でない意味がわからない。
超不遇のカードの代表格。
SS世代で覚醒済みなので図鑑石は18個にも及ぶ。
未取得だったら捕獲して損はない。
捕獲に関して
捕獲難度:易
誘惑:効く(良く効く)
誘惑解除:なし
誘惑カウンター:なし
フラッシュカウンター:なし
誘惑は比較的入りやすいが、入らない時は連続で入らない偏りを感じた。
ヘラは水属性の為、森フラでもHP3割程度は削ってしまうのでくまっふぃーでちゃんと回復しておくこと。
デバフ攻撃とバフがあるので、放っておけば与ダメージは下がっていくので比較的粘りやすい。
ヘラの攻撃
『恐妻の女神』
・全体1500程度×2の小ダメージ
『天の川』
・全体1500程度の小ダメージ+攻防早いずれか2値デバフ1
『もっと愛して』
・全体1500程度の小ダメージ+誘惑(30%程度)
『女神の癒光』
・攻防早いずれか2値バフ1
メリッサ
Element:水
Name:メリッサ
Class:女の子、アンデッド
Skill:咬3(120)+ゾンビ化(?%)
メリッサとは
バドガ出勤最近多め。
水咬は相変わらず貴重だが、メリッサは覚醒しないと使い物にならない。
そもそもゾンビ化が死にスキルなので、花鈴のように覚醒で取っ払われるともっと使い勝手が上がる。
いっそメリッサそのものがゾンビ解除されてもいい。
捕獲に関して
捕獲難度:易
誘惑:効く
誘惑解除:なし
誘惑カウンター:なし
フラッシュカウンター:なし
今回は捕獲チャレンジしていないが、前回出勤時のデータから誘惑は効き解除はなし。
カウンターもなしなので通常通り威力くまっふぃーで粘るのみ。
メリッサは水属性なので森フラでも結構なダメージを与えるので、うっかりスト以上を揃えないように気をつけよう。
また割合ダメージを使用する為、残HPを減らしすぎないようにしておくとなおいい。
メリッサの攻撃
『おなか、すい、たの……』
・攻防早バフ2
『同じ、なろよ……』
・全体小ダメージ(3000)+ゾンビ(70%程度)
・盾有効
『あなた、た、べる』
・5連小ダメージ(1500×5)
・盾有効
『置いて、行かないで』
・全体割合ダメージ(25%程度)
・盾有効(※ダメージは変わらない)
まとめ:
ついにヘラがバドガ入り。
覚醒前だったらまだしも覚醒後ではスキル的な取得価値はない。
ほぼ選抜されないので未所持なら図鑑石目当てで捕獲した方がいい。
次いつまた来るわからないし。
通常のバドガ60ではボスが強いという状態はほぼない。
割合ダメージや暗闇、睡眠あたりを頻発されると危ないことはある。
そろそろボス両サイドが女王フェアリーになるコスト90ダンジョンが待ち遠しいところ。
バドガ入りしていないカードがどんどんと減ってきているので、コスト32のアンバランスなカードの出勤を楽しみにしている。
ノマガチャからコスト32が出ないのは納得できないが、バドガ入りするならまだマシだろう。
運営の気まぐれで6月はなかなか悪くなかったので、7月も引き続きなんらかサプライズは仕込んでおいて欲しいところ。
コメント