メンテナンスの解放に時間差予告。運営さんよ、0:00超えてるのに順次解放とかどうなのよ?【ドラポ】

ドラポ ノーイメージ
  • URLをコピーしました!

ヒースです。

5周年最終日の20:00〜24:00という駆け込み需要のゴールデンタイムをコラボ先配慮のメンテナンスに費やした運営だが、メンテナンス待機画面にこんなとんでもない文言をぶち込んできた。

fullsizeoutput_c29

0:00から30分かけての解放ということだが、30分ずつじゃなくてよかった。

それでも最大で0:30にメンテナンスが明けるというのはいささか問題がある。

従来であれば16:00なり17:00なりにメンテナンスが明けるので、社会人でも充分にイベントの詳細を調べたり、デッキを組んだり、5chや誰かのブログで情報を収集することもできる。

でも、0:30だとそもそも起きていることが厳しい人だっているはず。

イベント初日の一番ワクテカポイントに何しちゃってるのという感じなのだが……?

pc_header

七つの大罪コラボの詳細情報を早く出してくれ。

なぜ出し渋る?

0:30だよ、メンテ明けるの?

ドラポのメインターゲットって知ってる?
おっさんとかだよ。コラボを考えると当然の帰着だよね。

0:30まで正座して待機して、スペダンの詳細見る、とりあえず鬼級あたりに適当に突撃する、ボスの弱点や攻撃を把握してデッキを組む、トレジャーを回収する。

やること多いよー。眠いよー。

IMG_3565

 

ミクルの見守る中、ドラゴンメンテへの発展を期待。

もしドラゴンメンテがなくても、順次解放が異様に長引くことで、一部のアカウントだけ入るのが遅くなってしまったことに対する詫びが発生したら個人的に大フィーバー。

入れなかったアカウント『末尾n』にだけ詫び石が届く『宝くじ詫び石』をひさびさにやって欲しい。

この話で盛り上がれる人は非常にコアな人だと思うけど、ドラポの詫び石の中で過去最強に意味不明なのがこの末尾縛りの『宝くじ詫び石』だと思う。

これをやられたときに対象外の人が超憤慨する様子を見られるとなおいい。

詫び石が配られないということは実害はないんだけど「詫びは全員にすべきだろう」という正論によるものなので、言わんとしていることはまちがっていない。

いくらクレームを入れようとこのときの運営は頑ななので、残念ながら詫び石はもらえない。

ただ、この手の詫びが出るときは他の不具合も潜んでいることが多いので、待っていれば別の詫び石がもらえたりするから長期メンテナンスは竜石をもらえる大チャンスになる。

今回はコラボの特殊システムが実装されれば高確率でバグるだろうから、とりあえずなんとかして0:30までにログインをしておきたいところだ。

アクティブなドラパーは、もちろんすでに正座待機中であることだろう。

ドラポ ノーイメージ

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次