未来魔導士(仮)ちゃんの名前は『ミクル』に決定。もちろんまったく的はずれの応募をしてますがね。【ドラポ】

ドラポ ノーイメージ
  • URLをコピーしました!

ヒースです。

メタルマローンの入手は残念ながら大ハズレで終了。

未来魔導士(仮)の名前は『ミクル』に決定し、メンテナンス明けからキャラクターの名称表記は『魔導士ミクル』となる模様。

サプラーイズとして、スキル覚醒をしてくれるといいんだけど。
まぁ、メンテナンスはあくまでコラボ準備であり、予定はされていないことまではやらないだろうね。

【ドラゴンポーカー】未来魔導士(仮)の名前が決定!特製金銀マローンは誰の手に?

ファミ通Appでは運営による選考基準のコメントがついていたので確認をしてみたところ、運営が思いつかないような予想外の名前が評価されていたようだ。

予想の範囲内を当選させてしまうと、同じ名前に応募が集まりすぎて当選者が増えすぎてしまうから、それを避けたんじゃないかと思う。

ミクルの票数が5票と少ないのは、まさかミクルというシンプルな名前が当選すると思っていなかったからじゃないのかなぁと思うけどどうなんだろう?

いずれにせよ、メタルマローンをゲットしたかったが残念無念。

この手の抽選には縁がないので、個人的にはグッズ販売をしてくれてもいいと思っている。

サントラや画集のように、確実に手に入れられるのは大きい。

運営のコアなファン向けの売り方がガチャオンリーになっているのはちょっともったいないんじゃないかと思う。

グッズを出したからといって売れるとも限らないけど、ドラポギグでは盛況だったみたいだし、潜在需要は高いという判断はできるんじゃないのかな。

ドラポ ノーイメージ

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次