5月31日の変則メンテナンスは平日のゴールデンタイム中に実施。夕飯後のドラポとかできないから要注意。

ドラポ カテゴリ おしらせにツッコむ
  • URLをコピーしました!

ヒースです。

例を見ないタイミングでのメンテナンス告知が出てきたので取り上げてみる。

fullsizeoutput_c08

よくある深夜メンテナンスは金曜か土曜の1:00〜7:00で、5:45くらいに終わることもあれば、延長して7:52くらいまで延びることもある。

でも今回は木曜の20:00〜24:00。
正直この時間帯にやられると、5/31のドラポプレイはできやしない。

コラボを6/1の0:00スタート設定にしてしまったので、その直前にメンテナンスを持ってきたのだろう。

いつもだったら、スペダンのためのアップデート自体は事前に仕込んでおいて、日付が変更されるのと同時にイベント開催とかになるのに、えらく急ごしらえな感じになってる。

おそれがあるのが、メンテナンスの延長――ドラゴンメンテナンスや、メンテは明けたけどバグだらけでまともに機能しないというよくある現象が起きること。

決してないとは言えない。

5/31は5周年最後の日であり、最後の最後にやっぱり5周年記念パックを交換しようとしている場合にはいきなり時間切れになるので相当の注意が必要だ。

スペダンやチャレダンのやり残しにも要注意だ。

メンテナンス明けと同時にコラボスペダン、コラボガチャが開催されるようなので、開催期間がちょっと短いこともあるので、デッキ構築は事前に行いたいところだろう。

ただ、いつも通り事前にボスの弱点情報はわからないので、それっぽくあてをつけて水打石化迎撃で準備をしておくとよさそうだ。

……しかし、0:00からいろいろと開始されても正直ちょっと困る。

5/31までは5周年をまっとうし、6/1のメンテまではひさびさのノンイベントで、6/1の14:00〜16:00をメンテナンスにして、明けてからコラボ開始がよかった。

まぁ、結局は既に予定が決まっているのでそれに合わせて動くしかないのだが。

 

ドラポ カテゴリ おしらせにツッコむ

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次