ドラポ5周年スペダン第2弾【5周年ドラポスタジオツアー】はものすごくにぎやかなスペダンになりそう!

ドラポ ノーイメージ
  • URLをコピーしました!

ヒースです。

みんなは運営から5周年当日記念でもらった竜石55個はもう使い果たしたかな?

55個って多いようで意外と多くないからね。

目次

竜石はガチャで消費

もらった竜石でもいいし貯めている竜石でもいいけど、ドラポはガチャで竜石がすぐなくなる。

コストSS1枚&34以上確定の5周年MAXガチャでも4日回したら160個減るし、5周年パックやもう終わっちゃったけどカムバックガチャでは100個ずつ減る。

使いどころはたくさんあるから、油断するとあっという間に溶けてなくなっちゃうのがドラポの竜石だから、ガチャの回し過ぎには気をつけないとね。

来週からは新たな竜石消費候補の日替わり選抜も用意されているから、すでにたっぷり使っちゃっている場合はかなりの出費になるんじゃないのかな。

Twitterとかで解析班からのリーク情報を早めに集めないと、日替わり内容がわからないままでは竜石がいくつあっても足りなくなってしまう。

この手の日替わり選抜は先に選抜キャラを教えてくれてもいいんじゃないかと思うけど、何年経ってもドラポの変わらない部分のひとつだから改善しないよね、きっと。

5周年スペダン第2弾 5周年ドラポスタジオツアー 

さて、明日のメンテ明けからいよいよ5周年スペダンの第2弾が開催される。

次もドラポのお祭りスペダンっぽいので、衣装替えキャラがたくさん登場するはずだ。

明日のメンテ後に実施される選抜ガチャはスペダン選抜になるので、4種類の人気キャラの新たな装いのカードがお目見えするだろう。

スタジオツアーというだけあり、メディア関係のコスプレを想定すると、『プロデューサー』『ディレクター』等の役割や、『カメラマン』『スタイリスト』等の専門職、『MC』『アイドル』などのタレントあたりからセレクトされる感じだろうか?

古代魔導士PとかMCコヨーテとか。

まぁ、おそらくとってもにぎやかな感じになるだろうから新スペダンも楽しみだね。

児嶋Pも「5周年のお祝いなので今回のBGMはとっても賑やかな感じにしました! ボス戦は過去最高にノリがいい曲にできたと思うのでみんなも一緒に5周年を盛り上げましょう!」とか言ってくれるんじゃない? 適当だけど。

まとめ

ドラポの5周年後半戦を飾るスペダンに伴う人気キャラはいったい誰になるのだろう?

フォアは確定として、今だとよく使われる阿国とかリコとかピオとかかな?
火ばっかりだ。

いずれにせよガチャの追加だけでは所持石的に引きにいけないので、スペダン限定のDRA(あるいはGOD)に良イラストで有効スキルのキャラが実装されるとありがたい。

可能であればドラポ大サーカス同様にDRA(あるいはGOD)を3体ほど実装して欲しい。
そのすべてを親分か子分、あるいはその両方で使えるようにして欲しい。

ガチャ追加カードばかりが強くなってもスペダンの価値が薄いので、スペダンで取れる限定カードはそこそこ強くてもいいんじゃないかな、というのが個人の見解。

ここをケチって微妙なキャラにしようが強キャラにしようが、結局みんなガチャ大好きだから竜石を消耗してくれるので、収入的には何らの問題もないと思われる。

「覚醒シエットが3枚もあれば火突いらねー」と言いながらコロナ姫を引き当てるために奮闘した人は少なくないはずだ。

もう、5周年を機に今後追加されるDRAはGOD仕様にしてしまっていいと思う。

最初からレベル120のスキル7まで育成可能であれば親分としても存分に使うことができるので、新規にしろ既存にしろキャラ推しにしろ誰も損はしない。

ドラポ運営は限定DRAにもっと希少性をもたせるべきじゃないかな?

そうすればみんなプレイせざるを得なくなって定着率が上がるし、復帰組向けに現金ダイレクトで販売するという手も残される。

実装→倉庫だとスペダンを巡るのもただ面倒なだけだ。

100万pt報酬ばっかりのマンネリでごまかし続けないで、5周年という区切りも超えた長寿人気アプリなんだかからちゃんとしたテコ入れをし、真の意味でドラポを考えた運営を続けていってもらいたいものだ。

ドラポ ノーイメージ

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次