セレクトガチャ不具合で死神(タロット)が居座っていたのはタナトス(死神)に配慮したためなのか?

ドラポ ノーイメージ
  • URLをコピーしました!

ヒースです。

おしらせに突っ込んでいくスタイルで、今回は超短文。

fullsizeoutput_912

現在開催中のセレクトガチャで、しばらくのあいだバナーには存在していた天使メタトロンが選択できず、代わりになぜかタロットの死神が選べるようになっていたようだ。

すぐにわかりそうな不具合をよくよくスルーする会社だよね、アソビズムって。

ガチャは結構な数の人が課金をして回しているはずなので、そうそう簡単に不具合を起こしてはならないコンテンツになる。

ちょっとしたバグでも大騒ぎになるので、事前のテストやチェックは必須だしちゃんとやるものだ。

それなのにドラポの運営なのか開発なのかはわからないけど、ガチャ関連での不具合が多すぎる。

特に一番シンプルな『バナーと実際の排出が違う』というケースがちょくちょく登場するのはドラポくらいだろう。

福袋でもあったし、ハロウィンでもあった。

かなり前の話だがノエル未実装事件は自分も影響を受けた。
選抜されていたが排出されなかったので、運営に連絡が必要だったが交換可能な案件だった。

個別で連絡対応をするのはめんどくさいので、最初からこの手のバグや不具合は起こさないように努力をしてもらいたい。

短文なので巻きに入るが、実は今回の論点はそこじゃない。

いま一度おしらせを見てみよう。

fullsizeoutput_912

状況を説明していて対応もしっかり書いてある。
中身は至って普通だ。

今回の真のツッコミポイントは本文5行目。

「XⅢ.死神」を外すし「天使メタトロン」が
セレクト出来るよう〜

惜しい。実に惜しかった。

ただの誤入力なんだけど、響きがいきなりフランクになっていてちょっとおもしろかったのでピックアップしてみた。

ちなみに、現時点では残念ながらこの表記は修正されてしまっている。

おしらせ表記のサイレント修正だ(これは割とよくある)

ドラポ ノーイメージ

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次