【お知らせに突っ込む】2連続で妙なお知らせを投げるあたりが実にドラポっぽい。

ドラポ ノーイメージ
  • URLをコピーしました!

ヒースです。

いろいろな条件が重なってしまいブログの更新の幅が拡がってしまっているので、ザックリとお知らせに突っ込んでおきたい。 

コラボ中はデッキ編集とトレジャー獲得もそれなりの時間がかかるので、プレイ中心になっているのはいいのか悪いのか。

特に今回はボスの獲得が撃破数ミッションとなり、レアボスの『プロト』に至っては合計30体の撃破が必要とちょっとめんどうそうな感じすらあった。

 

目次

プロト配ります!

月曜日は竜王級まで届かず、火曜は神級に挑むもまだノントレジャー、水曜に至ってはデッキも用意できなかったので森ボス汎用を使って竜級までいったが時間切れ。

こんなペースではプロトの30体撃破なんて無理無理、と思っていたら面白いお知らせが発行されてしまった。

要約すると「プロトの撃破数のカウントができていなかったので、もうめんどうなのでログインしたら全員に配ります」というもの。

あいかわらずだなぁ、と感じるも正直ありがたいので『いいバグ』認定しておくことにする。

面白いお知らせを多発してくれる運営はドラポと切っても切り離せない。

いったい彼らに何が起こったらこのクオリティができあがるのだろうか?

コラボマチカが火属性になっていたので直しました! あっ、画像が火属性のままだいっけねー! 今度はスキルレベルの表示がおかしいなぁ。あー、何か直したバグがまた戻っちゃったゴメン! 

見出しに盛り込んだ感じで、このやり取りはさすがに呆れるレベルだが、まぁ、ドラポっぽいので可。

極々基本の設定ミスでマチカを火属性にする

そのまま特設サイトの紹介画像も間違える

コラボが開始してから間違いに気づく

とりあえず森属性に修正して詫び石4つ放り投げる
↓ 
スキルレベル表示が1に戻る

とりあえず表示だけ直す

また火属性に戻る

とりあえず直す

元のマチカが火属性なのに、万能森属性としてコラボで実装すれば超儲かるじゃん! 俺ってあったまいい! と思った頭の悪い人の単純ミスだろう。

火スキルとして実装したのだから森スキルになるわけもなく、子分も火スキル対応しか機能しないのも当然だ。

直したんじゃなくてデータを差し替えたからスキルレベルが1にリセットされちゃったんだろう。
慌てて火属性のデータに戻してスキルレベルを取り戻しても、そりゃ火属性のデータだからまた火スキルになるし、森スキルの子分が反映しないのもあたりまえの話だ。

上記、確定材料はなにもないのだが、まぁ、こんな感じじゃないのかな?

ここの運営はテストプレイでわかるものと、テストプレイ以前にわかるものもとりあえず実装してみて、優秀なドラパーたちの指摘を受けてから直すスタイルが定着しているので、我々はデバッガーとして扱われているのだろう。

運営に協力する見返りは石4個となる。
ない場合も多い。

実際問題直接被害に遭わない限りは笑い話以外の何物でもない。

もうすぐ丸5年も経つというのに初歩的なミスからいまだに逃れられない運営でもここまでやれるんだ、という希望の光ですらある。

6年目を迎えてもこんなお知らせがまだまだ放出されるんだろうなぁ。

ドラポっていろんな意味ですごいゲームであることが間違いないと確信できる、そんなお知らせ2連発のコラボな1週間である。

ドラポ ノーイメージ

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次