【アプリアップデート】ドラポ運営はまだやる気があるようだ。トロッコのリリースも近いが、ドラポの売上が勝ったらおもしろいのに。

ドラポ ノーイメージ
  • URLをコピーしました!

ヒースです。

ドラポが今回のアプリアップデートにより、なんかいろいろと改善してくれた。

保留していた不具合の妲己とピエロフォアの赤盾上書きの挙動くらいしか予告はなかった気がするが、不具合の修正ではなくかなりのシステム変更が実現された。

チャットルームは便利な人は便利なのでは?

フレンド、グルチャ、リア友以外でのコミュニケートスタートはまだ実現したばかりなので、当面の挙動を調査して、禁止行為が多発しなければまともに機能していくと思われる。 

 Q&A的に使うこともできるのかな。

LVUPでのスタミナ上限突破回復もようやくといったところだが実装された。
1日1回回復でできていたからレベルアップでもできたはずだが今頃だ。

これはレベルキャップ開放の布石だと思うので、いよいよLV400が近付いてきた。
スタミナ消費をせずにコロシアムチケットだけプレイしてレベルを上げれば、スタミナ3000まで増やすことができる。

もちろん時間回復はしないのでそこまでスタミナを蓄積させることにあまり意味はないし、スクリーンショット自慢くらいしか使い道が思いつかないので、そのメリット(?)の為にまったくプレイできないというデメリットを背負うのはリスクが大きすぎるかな。

今回のアップデートの肝はチャレダンの改善とオーブ変換機能の実装になると思う。

チャレダンは何回か改善案で出していた出撃ルーム(待合室)がようやく実装された。
タワーダンジョンやコロシアムでできていたのに頑なに実装しなかったが、何をもって考えを変えたのかはわからない。
全員揃ってからの出撃ができるようになったので、満足にメンバーが揃わないのに開始してスタミナを無駄に消費されるというストレスを防げるようになった。

また、開幕バグでの弾かれとスタミナ倍消費も起きづらいはずなので、いろいろな不満がこれ一本で解消することになる。

さらに、これも何回か改善案で出した気がするが、チャレダンポイントが遅まきながら実装された。
最大200pt(竜王級)もらえ、各種覚醒素材と交換できる。
ドロップで出ればよし、出なくてもポイントで交換すればいい。

こういうのを待っていたんだよ。
すさまじく対応が遅いけど、やってくれないよりはやってくれたほうがいいので、本当に運営に何が起こったのだろうかと気になって仕方がない。

チャレダンポイントのいいところは、開催しているチャレダンでドロップしない覚醒素材も交換可能なこと。
これはかなりの改善になる。

指輪も同じことをしてくれれば、特定の曜日を待つ必要もなくなるのだが、いまだにドラゴンメダル1000枚の強気レートを変える気もないので期待はできない。

オーブの変換は同じレアリティのオーブを投入することで別のオーブに変換してくれるというもの。
クソオーブ筆頭のHPと防御がまさかの価値転換となった。

というよりもほぼほぼ不要なものしかないオーブが、有用なものに変わる可能性ができただけで、すべてのオーブドロップに価値が出る。

直接欲しいオーブが出るもよし、不要なものでもレアリティの高いオーブが出るもよし。
何も出ないのが悪になるので、ドロップ率がわずかにでも増すオーブブーストにメリットが出たのがある意味衝撃的だ。

さて、運営はやる気を出してくれているようなので、まだまだ改善の期待はできそうだ。

解析班によると既にコロシアムに改善が入っているようなので、ミッションバグはそのあたりをいじった名残であったことは間違いない。

来週からはコラボスペダンも開催するので、スペダンの仕組み次第では運営のやる気がさらに見て取れると思うので、中堅が盛り上がるにはいい状況になってきたようだ。

あと地味に図鑑に改善が入ったのがうれしい。
いつも下のほうまで図鑑石を探しに行かないといけなかったので、未受取ソートがあるのは大変ありがたい。

大変ありがたいが、便利すぎて竜石を拾いすぎないように注意しないといけない。
毎回図鑑の中に大量の竜石をストックしておくので、不便なほうが良かったなんてなる可能性もある。

竜石が尽きたら終わるので、ドラポに勢いが戻るならまだまだ節約していかないといけない。

ドラポ ノーイメージ

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次