【MAXガチャ】オズマ姫はスペダンだと真竜王級でプレイヤーに警告を突きつけてくる。さすが、突属性だ。【突】

ドラポ ノーイメージ
  • URLをコピーしました!

ヒースです。

ガチャ紹介シリーズはなかなか記事が追いつかない。
細かく刻むと今回だけで選抜、MAX、セレクトと3種類ある。

そして、ちんたらしていると開催期間が終了してしまう。

そう、今回の突MAXガチャも今日の24:00には終了してしまうのだ。

目次

突MAXガチャ

バナーオズマ姫

オズマ姫
突 120〜130×3 状態異常の味方の数だけ全ステータス上昇 状態異常の味方が4人異常の場合は全体状態異常回復

現在開催中のオズのエメラルドの都での追加ボスかと思いきや、真竜王の2戦目にぽっと出でいなくなる不思議ちゃんだった。

ゾンビを解除せず従ったフリをしていなさい、という忠告を突きつけてくるが、そんなわかりやすくは言わないあたりがフレンドと謎を解明しなくちゃいけないドラポらしい。

忠告を突きつけてくるが、あくまで突き放した言い方だ。

スキルスペック的には120〜130の2刻みランダム威力の3突なので、基本的に強い。

追加効果も味方の状態異常数だけで全バフとかなかなかの威力。ただし自分ひとりというところにオズマ姫の孤独を感じて切なくなる。

ただ、全体的に状態異常だと全員の状態異常を回復することができるので、5人状態異常であれば攻撃+全バフ5+全体状態異常回復とかちょっとしたボスの気分を味わえる。

ソロプレイでもこのスキルは活きそうだ。

まとめ

MAXガチャは言うまでもなくドラポの闇である。

新カードがピックアップされている選抜とも異なり、せっかくSSを引き当ててもそのうち50%で対象のスキルや種族の中からまたランダムと闇鍋にもほどがある。

突とかで区切るようなカード数ではない。
まぁ、森突はハズレてもバアルやアザゼル、トリスタンやパーシィもいるし、風花やマヒルなどもいる。
当然のハズレも潜んでいるが、当たりは意外と多い。

突スキルはアタックスキルでは比較的良カードが豊富なので、まだMAXチャレンジはしやすい。

が、チャレンジしやすいだけで、相当の竜石投入を覚悟することは変わらない。

いつかどこかで、コスト35あたりは選抜に入ってくるかもしれない。
コスト37はそのまたさらに未来――ドラポ2020あたりでお目見えできるかもしれない。

欲しい場合はMAXか福袋系やSSチケットしかないので、廃課金未満は欲しがらないのがベスト。
福袋系やSSチケットで運良く手に入れられたら、自慢しながら使うのが正攻法だ。

そうそう、森突なのでユニコーンが来たとしても決して泣かないように気をつけて。

ドラポ ノーイメージ

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次