【ドラポ】運営のお知らせからやはり妲己とピエロフォアが同じスキルであることがわかった。

ドラポ ノーイメージ
  • URLをコピーしました!

ヒースです。

ここ何日か運営が妲己関係でお知らせを流しまくっているが、内容的に今回がある意味最後になるのか?
この挙動を直せるのか、それとも直せないのか。

アプリバージョンアップでやると言ってやらなかったものも確かにある。
もう開催しないだろうけど、スペダンツインスターズの素材バグは直していないはずだ。

他にもあった気がするけどもう覚えていない。
直っているのかもしれないし直っていないのかもしれない。

本題に戻ろう。

スキル的には同じだと思っていたけど、やっぱり妲己とピエロフォアは同じ属性のカードなんだね。
妲己だけじゃなくてピエロフォアも対象にして修正してくれるのは非常によい。

この修正が無事に果たされたあとはピエロフォアも予防や反射を上書きできるようになるはずなので、DRAなのに超優遇的改善をされることになる。

人によっては妲己じゃなくてピエロフォアで充分だろうし。

さすが別バージョンでもフォアは扱いがよいね。

さて、アプリバージョンアップの文字を見ていたら相当な妄想が浮かんだので、以下は妄想垂れ流しなので、本記事は実質上記までで終了。

お知らせに突っ込むスタイルの記事で、それは今も昔も変わらない。

if 〜ある日のどこかの話〜

また新たな赤盾カードを実装したぜ!

デバフと同時に赤盾発動だし、ターゲットすればもっと強いぜ!

……おや?

ちょっと待って。

あー……ごめん。

赤盾が追撃扱いになってたわ。

これじゃ子分の合体効果も合体スキルも乗らないわ。

追撃って書いてないからこれはやっちゃったな。

どうするかなー。

バレるかなー。

バレるよなー。

……

ふぅ、仕方ない。お知らせ出してもらうか。

「なんか追撃扱いになっちゃってた。修正するから許してね。石2個あげるから」

お知らせ2

if 〜ある日のどこかの話2〜

よーし、修正したから今度こそバッチリだぜ!

……ん?

なにかおかしくないか?

あー、こりゃダメだ。

合体は乗るようになったけど、デバフが予防されると赤盾も予防されちゃってるな、これ。

「おーい、誰だーこのプログラム組んだの?」

しかも赤盾成功してる演出だけハンパに出ちゃってるし、どーすんだよコレ。

こんな目立つミスするなよ、これじゃすぐバレるじゃん。

とりあえず直すしかないか。はぁ……

しかもこれすぐ直せないやつだよなぁ……

マジかよ、この忙しい時に誰がやんだよ。

アプリバージョンアップだろぉ? あれ面倒なんだよなぁ。

いっそやったことにしてやらないでおくか。

バレるかぁ……

「今バージョンアップってどのくらい溜まってたっけ?」

「! うっそ、マジで?」

「おま、そりゃやりすぎだろ、さすがに」

「おいおい、また積み上がんじゃん」

……とりあえず先送りのお知らせ出しておいてもらうか。

「すぐに直せないけどちゃんと直すつもりだからそれまで待ってて、お願い!」

お知らせ

お知らせ画像を出すためだけにこんなことをしてみた。

お知らせはドラポの華。

誤作動を仕様だと言ってみたり、意味不明に誰も気にしないようなカードを修正したり、仕様だと言っておいて後から直したり(アルカディアとか)

トロッコが出たことで生じるなんかいやーな感じは、ドラポのたのしいお知らせが吹き飛ばしてくれるといいんだけどね。

連日妲己を直そうと躍起になってる運営を見て、微妙な違和感を抱いているのがある種正常なドラパーの反応なのかもしれない。

ドラポの運営はそんなにマメでも真面目でもない。

これが5年目を迎えたドラポを初日からプレイしている最古参の素直な感想だ。

しかし、もう1750日を超えたというのだから、運営もプレイヤーもたいしたもんだ。

ドラポ ノーイメージ

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次