【ドラポ】こいつはやべーぜ。次回スペダン対応デッキが貧弱過ぎる。

ドラポ ノーイメージ
  • URLをコピーしました!

ヒースです。

とりあえず2/27期限の報酬ボックスを受け取りながら合成を終え、先行してデッキを組む時間も取れたのでサクッと作ってみた。

が、なんだね、この火爪のなさは。
前からなかった気がするが、今においてもまだほとんどない状況は変わっていなかった。

今回の選抜は回すべきなんだろうけど、とりあえず今組めるデッキでまずは勝負を仕掛けてみよう。

目次

貧弱デッキ

poor−deck

火爪があまりにもなかったが、まぁ、ないものはないのだから仕方がない。

アタクシア入れても、ね。

Aが水属性なのは変えていないから。
必要であればピオかイフリーナあたりに変えるが、スペダンの詳細がわかるまでいじらない。

火属性は火爪は覚醒ナナとエマだけという残念な状況。
暗闇に弱いという想定でストーブを投入しようかと思ったらスルグートだったので何か違った。
で、リコ。

そして、スバル狙いのコラボガチャでなぜか飛び出てきた日輪のアマテラスを入れてみた。
盾スルーに何か意味があるかはわからないが、強火で強そうであり使う場面が見当たらないのでとりあえずインしてみた。

水属性は2枚のメルクリに加えて回復枠で豆腐。
せっかく選抜されているので使えるかもしれないのでカモメもイン。

もしカモメが役立たずならこの枠はメディア2枚目に入ってもらおう。

森属性はレイカ2枚に加えてセレスとアルカディアで盤石。
デバフを入れるのであれば枕返しかウズメあたりか。

場合によっては覚醒ユラナスも面白いが、あいにくのLV1につき使える状況にあらず。

まとめ

組むまで気づかなかったが、ここに来ても火爪が弱い。

他にも弱かったスキルがあった気もするが、なんだかんだ補われてきて充実しているような感じだが、火爪はショボいままだった。

ドロシーでもライオンでも卯月でも、引き当てれば確実に今より強くなる。

月曜までなら選抜が間に合うから、スペダンの情報が判明して、いきなり竜王プレイの通常スタイルで難易度を確認した後に、必要であればガチャで狙ってみることにしよう。

必要なければこの残念なデッキでそのまま周回をしてしまおう。
(※次回はまた100万累計があるとみた)

ドラポ ノーイメージ

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次