【ドラポ】ミスティックアカデミーのGOD召喚書4冊分が完成。ようやく安心して休憩できる。

ドラポ ノーイメージ
  • URLをコピーしました!

ヒースです。

ドロップまで残り9個だった『魔法の羽根ペン』は前回は真竜王級を周回すると言ったが、結局神級と竜王級の周回で集めることになった。

【ドラポ】ミスティックアカデミーのウィスタリア理事長は禁止事項を守らないと手痛いお仕置きをしてくる!

真竜王級を周回するとグダった時にやり直しになるのがよけいに面倒だったので、ほぼ死なない神級を中心とし、余裕がある時は竜王級を周回するスタイルでうまくいった。

目次

召喚書4冊完成

fullcomp

初回開催で進化させていたヒート×2体と、復刻開催で手に入れたアクアとロックをなんとかGODに進化させることができた。

念の為全種類に分岐進化させたが、偏らせたほうがよかった可能性も否定できないが肯定もできないのでとりあえずよしとする。

なんだかんだ結構周回した

竜王級

ryufuku

真竜王級は2回。

竜王級はトレジャー一発なので、無駄に13回も周回させられてしまった。

神級

kami

一番周回した難易度。

理事長追加により開幕反射が活きたり活きなかったりするようになったので、スカーレット先生だけの時よりは若干面倒だと思ったが、許容範囲内に収まってくれた。

トレジャーは2回だったのでその後21回の周回を追加。

竜級

ryuu

普段なら鬼を周回するが、簡単なので竜。

トレジャーは1回でドロップ、その後17回も周回させられるとは……

まとめ

totalpoint

200万ptを超えてしまう残念な結果だった。

せっかくGETしたポイントなので、周回が完了するまでのあいだ100万になったら30万くらいずつSS素材ガチャを回して消化(※引き出しただけ)してみた。
これだとそれほど消化に時間がかからないので200万ptまでの周回が可能となった。

現時点で87万ptくらいが未消化だが、期限までにまだ2週間近くあるので特に問題はなさそうだ。

余談

今回のために引いた月光のツクヨミは結局一度もデッキに入ることなくスペダンが完了してしまった。

ガチャ結果-月光のツクヨミ

スペダン素材で斬スキルが育成できなければスペダン開始までにフェアリーやジェムを使って一気に育成してデッキに入れるつもりだったが、育成を決めた直後にスペダン素材に斬スキルUPがあることがわかった為に貧乏性により事前に育成することができなくなってしまった。

219万ptが貯まる間に育成をしてみたが、最初の30万ptを通常素材ガチャで引き出して合成しただけなのでスキルレベル6の100レベルくらいで終わってしまった(一部ジェムマローンを使用)
その後はSS素材ガチャをただ回しただけで合成をすることなく周回に時間を使ってしまった。

今後はそのスペダンの特攻となるカードをそのスペダンの素材で育成を完了する、という育成スタイルはしばし封印することにしよう。

せっかく引いたなら使わなくてはもったいない。

ドラポ ノーイメージ

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

  • ヒースさん今日もきたよ!

    おれいつもユーチューブで配信してるし見てくれよな!

    ヒースさんの役に立ちそうなブログ以上に役立つお話が満載だぜ!!

    じゃなあ!

平面いぬ。 へ返信する コメントをキャンセル

目次