【ドラポ】指輪の周回が非常に大変なのはいつまでたってもなんともならない。

ドラポ ノーイメージ
  • URLをコピーしました!

ヒースです。

正月の福袋から始まり、新春バッドガールズ、SSチケットばら撒き、スペダン限定カードなど結構な枚数の新カードを入手することができたので、それなりに確保していた指輪がちょいちょい切れるようになった。

足りない→集める→新カード入手→進化させようと思ったら足りない→集める(以下ループ)

指輪ダンジョン自体は周回さえできれば難易度もなにもないので楽勝なんだけど、その楽勝を無心で達成するのはさすがにもう無理がある。

これの解消のひとつがGJガチャなんだろうけど、そもそもGJ機能のボタンを押すタイミングがおかしいのでこれまためんどい。
押してもらえればポイントもらえるので、押してあげないのはさすがにどうなのよ、という話。

今回のコラボポイントのあまりの多さに育成カードのほうが足りなかったのでU28チケットを回したのと、ウズメ狙いのセレクトガチャと、シャオ狙いの森選抜と逆にたらふくSS回収をしてしまった為に、指輪不足も相当深刻なものとなった。

プレイ時間の大半を合成と指輪集めに持っていかれ、残った時間で現スペダンの100万pt報酬を回収という流れとなる。

100万ptを達成するとまたSSチケットをもらえるので、そのSSチケットをいつか引けばまた育成対象が増えて指輪が足りなくなる→集める(以下ループ)となる。

指輪をかなりのスピードで集められるように、スペシャル指輪ダンジョンの実装を待つばかりだ。

※スペシャル指輪ダンジョン
【Aパターン】
火R水R森R→火S水S森S→火SS水SS森SS

【Bパターン】
火R×3→火S×3→火SS×3
※水と森バージョンあり

【Cパターン】
火SS×3→火SS×3→火SS×3
※RバージョンとSバージョンあり

まぁ、指輪ダンジョンの改善も期待するだけ無駄だろうけど。

ドラポ ノーイメージ

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次