【ドラポ】さすがにもうそろそろチャレダン周りたくないんだけど……

ドラポ ノーイメージ
  • URLをコピーしました!

ヒースです。

城ドラコラボチャレダンが残り開催期間が一番短いので隙あらばプレイしているが、さすがにそろそろイヤになってきた。

ひとつのチャレダンでクリア回数がこんなに多かったのは、オーブ報酬がよかったメルストコラボチャレダンくらいか。
それでもそんなにはやらなかったが……

目次

卵が実装されていないようだ

近年稀に見るプレイ回数で、なんとか2つの卵をドロップさせようと周回しているが、水属性の血晶が出ると苛立つようになっただけだった。 

城ドラチャレ竜
城ドラチャレ神
城ドラチャレ竜王

こんなにチャレダンをやっても何の目的も達成できないので、時間とスタミナを無駄にしただけ。
さすがにもういいかなぁ、という状態は強い。

スペダンも今回は何か神以上の桃太郎に苦戦するので、のんびりプレイ中の為城ドラコラボがプレイできている。

でも、さすがにない。 

あと2日でなんとかなる話なのか?

まったくドロップしないので、2個どころか1個すら目にしないまま終わりそうだ。

目的を達成している姿が想像できない。

今回は完全に縁がなかったが、今回に限らずチャレダンにもポイント制度がやっぱり欲しい。
限定ドロップの交換ではなく、オーブとの交換がよい。

ドロップはまぁがんばるしかないのだが、オーブに関してはあのゴミみたいなオーブをなんでもかんでもドロップするのはやはりいただけない。

せめてクリア時にチャレダンptをもらえて、高額でもいいので攻100オーブとか命中12オーブとかファイブアップとかに変えさせてもらえればチャレダンの周回もありになる。

クリアして、キーンのみとかだとレベルカンストしているとかなりさみしい感じになる。
キーン→チャレptだったらなんとか……ならないかもしれないがまだマシだ。

まとめ

チャレダンにレアドロップを設定するのはよくない。

スペダンならドロップ率が低くても初級周回とかでスタミナの節約ができる。
チャレダンは難易度に限らず1/6のスタミナを消費するので周回するには竜石を割り続けるしかない。

わざわざ竜石を割って周回して、やれキーンだ、やれPPだとかはやめたほうがいい。

とはいえ、まだイベントは続いているので今しばしは結局周回することになりそう。

今はかなりのストレスがかかってきているので神級以上のプレイは避けている。
ここ数日だけで竜級のクリア回数が2→30と増えた。

竜以下は報酬がさらにショボくなるので、本当に周回にうま味がない。

指輪と覚醒素材だけがあとから役に立つので無駄にはならないのが救いか。

ドラポ ノーイメージ

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次