【ドラポ】レイドイベント4日目を終えて

ドラポ ノーイメージ
  • URLをコピーしました!

ヒースです。

レイドイベント4日目が終了したが、本日にて累計貢献度が10万を突破した。
ひとまず累計ポイント報酬に関してはすべて完了できた。

順位の方は10000位以内ではあるが5000位以内には入っていないので、
かなりのアクティブが5000人以上はいるのでドラポもまだまだ安泰(?)だ。

4日目の結果

20180122レイド結果

 

今の最大貢献度ランキング1位は2209点になっている。
どのようにすればその点数が出るのかがまったくわからない。

いろいろ試していく内に査定対象の行動がわかるとは思うが、普通にプレイしていても項目は増えていかないのでここでの勝負に積極的に参加しようとは思わない。

累積貢献度のほうはランキング1位が既に90万点を超えている。

毎日30万近く伸ばしているが、そこまでする必要がどこまであるのかは理解できない。
(マルクトドラゴンのようにランキング上位必須だったら理解しやすいところだが……) 

3回目のレイドであり、スペダン、コラボチャレダンと並列開催されているのにこの盛り上がり。
モチベーションが高い人が多いのはよいことだ。

日曜までは冒険の出発先が縦に長くてそんなのは初めて見たし、ガチャページのジャンプバナーが埋まるのもめずらしくなくなった。

仮に今後システム改善として、復刻スペダンやチャレダンの常時開催やバドガの平日開催、各種指輪の曜日無視での開放、コロシアムとデュエルマッチとタワーダンジョン、地下タワーも常時開催されるようなことがあれば、いつでも好きなコンテンツを楽しむことができるという状況により引退者は減りそうだし、新規の定着も見込めるかもしれない。

パズドラよろしく、キーンかPPで過去コンテンツを買えるようにすれば無駄がない。

購入したコンテンツではさらにアイテム課金のように、ボスドロップ率UP、特定のボスの出現率UP、トレジャー率UP、CPU強化、道中カット、与ダメージ2倍、スキル常時絶発などなど、細かく課金対象にして集金してみるとか、ね。

今のイベント重複開催とログインボーナスラッシュが終わった後に息切れをしていては新規プレイヤーが離れてしまうかもしれない。
運営にはもうひと踏ん張りがんばってもらうとまだ盛り上がれそうだ。

油断せずに邁進してくれるとうれしい。

ドラポ ノーイメージ

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次