【ドラポブログ】ハロウィンタウン2017は結局イマイチ乗り切れなかった。来年こそがんばろう!

ドラポ カテゴリ Halloween Town
  • URLをコピーしました!

ヒース(@heath_bryal)です。

 

ハロウィンタウン2016はまさかのハロウィン当日に実施しないという現象が起きていた。

運営はそこは反省したのか、今回は金曜日のメンテ以降ハロウィン当日までハロウィンタウン2017を開催している。

 

メンテ後からなので、コラボダンジョンに真竜王級もないしタワーダンジョンもない。

ハロウィンタウンを周回するのがガチ勢のルーチンになっていると思われる。

 

ハロウィンタウンは誘惑が効かないからか、こちらを殺しにかかってくるダンジョンではない。

とても粘りやすいが、誘惑が効かないことで粘ったところで運勝負。

 

普段からそうだが、カード化する時は意外とあっさりというパターンが多い。

あまり1体に粘るのは得策ではない。

ある程度で見切りをつけて次に進むのが精神衛生的にもいいだろう。

 

もっとも、せっかく出てきたお目当てのカードをあまり粘らずに倒すという選択は取りづらいこともまた事実。

グルチャであれば最初からの意思表示でカード化するまでエンドレスでも問題はないが、野良でそれをやるのは中々難しいところだろう。

 

と、なんだかんだ現在の状況を書いてみたが、ヒース的には既にハロウィンタウン2017の周回はしていない。

新カードのGETは0であり、たまたま最初の頃に6ターン目(遭遇4ターン目)にカード化したベルフェと、なぜかドロップしたナナの2枚をGETしてこのまま終わりになりそうだ。

絵柄的に阿国が欲しかったが、そこはまぁ仕方がない。

 

今回も最後まで読んでくれてありがとう!

Twitterでもいろいろつぶやいたり他の方と絡んだりしていますので、よろしければフォローをお願いします。

ドラポ カテゴリ Halloween Town

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (6件)

  • 明けましておめでとうございます。

    今年も、ブログを楽しみに待ってます
    壁|ω・`)チラッ

  • ゲーム現役時代は情報元兼攻略サイトとして頼りにしてました。もう自分も引退します。今までありがとうございました
    お疲れ様です

  • >もふもふさん
    あけましておめでとうございます。
    長期的に未更新で申し訳ないです。

    最近ドラポの運営は担当が変わったのか、SSチケットばら撒きや竜石配りまくりなので、楽しんでいる人にはいい環境になっているのでは?

    Reゼロコラボとか、硬派なドラポには似合わない感じですけどね。

  • >ななしさん
    今までお疲れ様です。
    そして今までコメントたくさん頂いてありがとうございました。

    まったく更新も反応もしてはいませんが、まだ引退はしていません。
    1/1からの福袋が有料(現金購入)だったら終了する予定でしたが、いつまで続くのか読めなくなりました。

    トロッコが出たら終わりが近いと思いますがなんとも言えないですね。

    ソシャゲの卒業には「お疲れ様です」が似合いますね。。。

まつお へ返信する コメントをキャンセル

目次