【ドラポブログ】セレクトガチャで鬼童丸やクラウス、盾破壊要員のウズメやイザナミを入手しよう。

ドラポ セレクトガチャ バナー
  • URLをコピーしました!

ヒース(@heath_bryal)です。

 

めずらしくセレクトガチャを取り上げてみる。

記事記事間が空いてしまうので、穴埋め感覚でサクッと読んでもらえれば充分。

盾破壊の重要性を理解したけど所持カードがうっすいなぁー、と思っていたら、今回のセレクトはかなり狙い目のガチャとなっているので石を握り締めてどう判断するかを決めておこう。

 

目次

セレクトガチャ9キャラを簡単に紹介

セレクトガチャ

鬼童丸がこんなところに入ってくるとは、時代も変わったものだ(遠い目)

 

火属性セレクト

鬼童丸

メインスキル:味方全体に3回軽減&迎撃付与(75%)
サブスキル:追加で味方全体に自分含む役内妖怪数✕攻バフ1

イロハ

メインスキル:味方全体状態異常解除し、2〜4回反射付与(90%)
サブスキル:追加で味方全体に自分以外の火属性枚数で攻バフ(1〜3)、水属性枚数でHP回復(3〜15%)、森属性枚数で防バフ(1〜3)を行う

魔導士フォア

メインスキル:ランダム威力合体(1.8〜2.5倍)

 

水属性セレクト

スピカ

メインスキル:味方全体HP回復(10%)&HPが多いほど威力UPする攻防バフ(160〜235)

イザナミ

メインスキル:敵全体盾解除&攻防デバフ(−175)
サブスキル:盾解除時威力UP(-235)

創奇のラティオ

メインスキル:弱点帯強属性単(150)&赤盾(80%)

 

森属性セレクト

※森属性はすべて覚醒済みで、セレクトガチャのスキル画面からは覚醒後のスキルを見ることができないので要注意。

放浪騎士クラウス

メインスキル:聖2(160)
サブスキル①:対象がアンデッド時威力UP(320)
サブスキル②:追加で味方全体の状態異常解除&防バフ1

古代兵器ギガス

メインスキル:味方全体HP16%回復&1回鉄壁付与(90%)
サブスキル:ストレート異常時味方全体防バフ(175)

アメノウズメ

メインスキル:敵全体盾解除&攻デバフ(-175)
サブスキル①:盾解除時攻デバフ確率UP(100%)
サブスキル②:ストレート以上時防デバフ(-175)

 

セレクトガチャまとめ

セレクトガチャ

火属性の鬼童丸はもはや選抜もされないので、未所持ならセレクトしておきたい。

水属性からは盾破壊の重要性が増している今はイザナミを手に入れておきたいところ。

森属性からは同じく盾破壊の重要性が増しているのでウズメを手に入れたい。

また、クラウスも数少ない聖属性で優秀なスキルをしている。覚醒ジーベックをもっとラクに戦うにはクラウスが1枚くらいはあったほうがいいと主う。

 

セレクトガチャは欲しいカードを選べるのが優秀なのだが、いかんせんその後がMAXガチャ仕様なので、50%をくぐり抜けないと欲しいカードは手に入らない。

しかもピンポイントで1枚だけほしいときは、50%の先に33%が待っているので1回目のSSで希望カードを引くのはなかなかむずかしい。

 

セレクトガチャは自分でほしいカードを選べるめずらしいガチャなので、今回でイザナミとウズメを手に入れてくれる人が増えるといいな(^^)

 

今回も最後まで読んでくれてありがとう!

Twitterでもいろいろつぶやいたり他の方と絡んだりしていますので、よろしければフォローをお願いします。

ドラポ セレクトガチャ バナー

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次