【ドラポブログ】SSレア ハデス(パリピver) スキル評価【カードリスト】

ドラポ ハデス(パリピver) カードリスト
  • URLをコピーしました!

ヒース(@heath_bryal)です。

 

ドラゴンポーカー新SSシリーズ第247弾追加カードの1枚『ハデス(パリピver)』について。

ハデスはどちらかと言えば引きこもり。
引きこもりなのに『パリピ』――ムリすんな。陰キャは冥界に引きこもっていればいいんだよ?

 

ちなみに『パリピ』がわからない人のために、ググった結果をTweetしてそれをブログに貼るという、わざとめんどくさい手順をとったので念の為見ておいてもらえれば。

なんか思ったのと挙動がちがうけど、まぁ、いいか。

リンク先はWikipediaの『パーティー・ピープル(人物)』になっている。

 

目次

ハデス(パリピver)

ドラポ バナー ハデス

カードスペック

属性:水
スキル:強水
状態異常:誘惑
装備コスト:35
オーブスロット:1
種族:女の子、神

HP:3007
攻撃力:1492
防御力:1465

親分スキル

メインスキル:弱点帯強水3(80)&誘惑(55%)
サブスキル:対象が1体でも誘惑の時、与ダメージ15%吸収して味方全体回復

子分スキル

メインスキル:親分が女の子以外の時、スキル発動時に追加で状態異常解除
サブスキル:状態異常解除時、反射盾1(33%)

 

ハデス(パリピver)の評価

ドラポ ハデス

ラティオと同様に弱点を帯びた強水。
火力は俄然ラティオのほうが高く赤盾があるが、所詮は単発。最近ではもう使われなくなってしまった。

ハデスは威力こそ80と普通の強属性だが、どの属性に攻撃しても弱点を帯びるので魔法少女ランと似たような使い方ができそう。

メインスキルの状態異常が誘惑なので、スペダンでは無意味、コロシアムでもグルチャ相手には無意味、デュエルマッチでは超有効となるのでまさかのデュエルマッチ向け?

捕獲で使うと女の子キラーになってしまうので、ハデスをサビダンで使うのは危険だ。

ケットシーやチェルシー、ナナなどですべてを粉々にした経験があるならアタッカーの誘惑がもう使えないことは理解できているはずだ。

おとなしくくまっふぃーを使うか、ファントム(ヴァカンスver)を竜石100個で購入して使ったほうがいかほどもマシだろうか。

 

気をつけて。ハデスは攻撃的アタッカーだからね。

もし誘惑が効いたら、その時だけ結構なヒーラーになるけどね。

 

今回のまとめ

 

ハデス(パリピver)は強水での実装となったが、どこで使うのかがいまいち想定しづらい。

状態異常が誘惑であることを加味してみるとそうなるので、状態異常を考慮せずに考えてみよう。

 

ハデス:弱点帯強水3(80)……?

ラン:弱点帯強火2(100)……?

 

やっぱりランと大きくは変わらない感じになってしまう。

こうなったら、誘惑弱点のデュエルマッチに全体化と一緒に放り込んでおけば活躍するかな。

それとも無理やり捕獲で使ってみる?

 

今回も最後まで読んでくれてありがとう!

 

ドラポ ハデス(パリピver) カードリスト

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次