【ドラポブログ】SSレア アマテラス(日光浴ver) スキル評価【カードリスト】

ドラポ アマテラス(日光浴ver) カードリスト
  • URLをコピーしました!

ヒース(@heath_bryal)です。

 

ドラゴンポーカー新SSシリーズ第247弾追加カードの1枚『アマテラス(日光浴ver)』について。

 

アマテラスなのに、今回は盾でもなく強火でもなく合体。しかも複数化。

どうしたアマテラス? 立ち位置ブレッブレだぞ。

あれか、八咫鏡が近くにあるから複数化もできるアピールなのか。

 

目次

アマテラス(日光浴ver)

ドラポ バナー アマテラス

カードスペック

属性:火
スキル:合体(複数化)
状態異常:なし
装備コスト:35
オーブスロット:2
種族:女の子、神

HP:3283
攻撃力:1161
防御力:1520

親分スキル

メインスキル:複数化(0.95倍:3回)
サブスキル①:自分のHPが低いほど威力減少、HP20%減につき-0.03
サブスキル②:自分以外の役カードに水、森がある時発動回数4回に変更

子分スキル

メインスキル:合体スキル威力20UP
サブスキル:自分以外の合体カード1枚で30UP、2枚で35UP、3枚で45UP

 

アマテラス(日光浴ver)の評価

ドラポ アマテラス

複数化でも高火力の支援ができる威力UP条件が優秀。

HPが満タン時に最大の火力を発揮する。なるべくHPを高い状態に維持しておこう。

 

また、真の性能は4回複数化のほうだ。

セレスと同じように、4回化の条件である役内に3種の属性をキープすることで最大の能力を発揮する。

持続回復を含め常時HPを高めておくことでも威力の底上げはできる。
今後、アマテラスはとんでもない火力を叩き出してくれることだろう。

 

今回のまとめ

 

アマテラスはせっかくのサマー限定での実装なのに捕獲対象外でなので、入手方法がガチャ限定になっている。

ビーチガールズに出現すればひさびさの合体スキルだったのに……

アマテラスとハデスはビーチガールズに出ないからこその強めの調整になっているのかもしれないけど。

 

初回の選抜ガチャでは両サイドが非常に狙いにくい配列になっている。

実装時に狙えなかった場合は、火属性の選抜ガチャラインナップが優秀な回にガチャを回すといいだろう。

その頃にはアマテラスがどれだけ使えるかの評価も溜まっているので、引く引かないの判断はついているはずだ。

 

今回も最後まで読んでくれてありがとう!

 

ドラポ アマテラス(日光浴ver) カードリスト

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次