【ドラポブログ】超ひさびさにMAXガチャに全力投球! 竜石約400個と引き換えにコスト38新SS『黒ずきんちゃん』を超越ゲット!

ドラポ MAXガチャ デバフ バナー
  • URLをコピーしました!

ヒースです。

もはや自慢以外の何物でもないが、せっかくのMAXガチャなので自慢しておく。

もともと所持カードに盾破壊デバフが手薄だ。
SSプレゼントでウズメをもらえるタイミングで、同時開催のセレクトガチャのほうでわざわざウズメを手に入れただけでイザナミは未所持のまま。キャスカも狙っていないので持っていないし、キングももちろん狙っていない。

盾破壊がわりと最近重要になってきているので、赤盾上書きではない純粋な盾破壊キャラの充実を試みようと思ったのが今回MAXガチャを引いた一番の理由となる。

MAXガチャは闇鍋すぎるので基本的に忌避しているのだが、今回新実装のデバフキャラ『黒ずきんちゃん』に関してはシックスセンスで狙っておかないとマズそうな気がしたので狙うことにしてみた。

わざわざコスト38でラグナロクからそんなに間髪を入れずにデバフキャラを実装したくらいだから、正直相当強くないと困る。

デバフMAXの発表から黒ずきんちゃん入手までの顛末はTwitterでつぶやきまくりとなる。

目次

ヒースのつぶやき

デバフMAXガチャに挑んだ結果

結果から言えば引いた。

ただしタイトルにあるとおり、ひさびさに竜石400個級の犠牲の上での成果だ。
(※過去記事のどこかにあると思うけど、白雪姫、ファルコとかで300石で当たらずとかの実績あり)

直近でハデスでやらかしていたようだ。

普段なら竜石300個使ってしまうケースでは結局当たらないのだが、竜石400個と言っているように今回は300個超えてからも粘ってみた。300個を超えると変な汗が吹き出てくる領域に突入するのだが、それでも絶対に手に入れてくれようという意思の元しつこく粘った。

おかげさまで図鑑石がかなり心許なくなってしまったが、なんとかお迎えすることができた。

ようこそ黒ずきんちゃん!

ちなみにMAXガチャを回している間にあまりにも石が減りまくるので、途中で息抜きでSSチケットを10枚ほど火属性で回している。もちろんそんなにうまく黒ずきんちゃんが引けるわけもなく、今回だけでムダに火属性のカードが大幅に増えてしまった。

もちろん引いてしまったカード群はこれから育成にとんでもなく時間がかかるし、進化の指輪が不足するのもまちがいないから今からゲンナリである。

速攻で黒ずきんちゃんの育成を完了させておいたのは、いざ育成して火の指輪が足りないという愚行を避けるためである。

素材倉庫実装で70個近くの虹の指輪があるから大丈夫だとは思うけど、意外と金の指輪が足りなかったりするので侮れない。

黒ずきんちゃんのスペック

親分スキル

盾破壊つき全デバフ、盾破壊時威力UP

盾破壊は確定。デバフ威力は-175。盾破壊時は-250。デバフの命中率は80%となる。

ベルセルクコラボのキャスカが強キャラであったが、コスト38にしてようやく匹敵する能力となる。
コラボカードはたまに強カードが混ざるけどコスト38相当とは別格だ。

キャスカ持ちは黒ずきんちゃんを狙う必要はなさそうだが、逆に自分のようにキャスカなしであれば黒ずきんちゃんは積極的に狙ったほうがいいのかもしれない。

ただし、MAXガチャはドラポの闇なので、引けない可能性のほうが高いガチャであることをしっかり自覚しなければならない。

300個以上の竜石を投じることができるのであれば、ようやく狙ってもいいと言える。

子分スキル

親分がバフまたはデバフ時、33%の確率で合体回避して2回発動。ストレート以上でスキル威力10〜30%UP。

なんだか子分スキルが相当控えめになっている。

MAX限定のコスト38の能力とは思えないので、来週の金曜日に超竜皇級が実装されたタイミングでミクルのように真の力が解放されたりするんじゃないだろうか?

その際親分スキルにもテコ入れされたら引かなかった人からのクレーム大殺到まちがいなしだが、キャスカ同等というのも変なので、基本威力を-200にしたり、必中デバフにしたりとかいろいろ妄想は膨らむ。

ちなみに現時点の子分では魅力ナッシングなので、2枚以上重なったら倉庫行きになってしまいそうだ。

今回のMAXガチャまとめ

黒ずきんちゃんはシックスセンスで必須級と感じたので引くまで回してみた。

MAXガチャはドラポの闇。

竜石の生贄は300個以上は覚悟するのがMAXガチャだ。

黒ずきんちゃんの子分スキルがショボいので、まさかのテコ入れがありうるか?

ちなみに黒ずきんちゃんは女の子ではないので男の娘である。

事実上の魔法少女俺なので注意するように。

ドラポ MAXガチャ デバフ バナー

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次