コンティニュー999回も必要なダンジョンなのか? 龍宮城に潜む罠【ドラポ】

ドラポ カテゴリ おしらせにツッコむ
  • URLをコピーしました!

ヒースです。

 

妖怪龍人伝・龍宮城が開始してまもなく(?)のおしらせで、こんな文言が掲載されていた。

 

いや、これ見たことあるやつ!!

[blogcard url=”https://dragonpoker.heath-blog.com/archives/26372184.html”]

 

2回目のお取り扱いになりますよー。

 

こういうのを見ているとなんか運営がかわいく感じてしまう。

なんだろう、このミスを繰り返すダメさ加減。

好きな子をいじめる心境というヤツですか?

 

ブログカテゴリに『おしらせにツッコむ』を用意する周到さがここに来て活きる。

特別取り上げないけど、現時点(6/25 23:30)でさらなる不具合の告知が出ている。

それもなんか以前に見たものな気がするが、スペダンが始まってしばらくはこんなやり取りがあるのがドラポの日常だから仕方がない。

 

今回は運営へのツッコミなのでショート記事になるけど、難易度選択時ミニストーリーにもツッコみたくて仕方がない。

あとで取り上げるから詳しくは書きすぎないようにするけど、

 

「なぜ桃太郎?」

 

「ぼっち?」

 

「乙姫に会わせるわけにはいかない!!?」

 

ストーリーを書いてくれるのはいいが、整合は取れているのかな?

 

「太郎に悪いやつはいない」(by桃太郎)

 

これは金太郎が悪いヤツだという盛大な前振りだと受け取ったが、その真実がわかるのは夏が終わる頃になるだろうか。

熊が金太郎を退治するのを手伝うあたりがドラポっぽいかな。

ついでに熊も2戦目でキルするのがドラポ流。

 

 

……主題に戻るけど、このコンティニュー999回は運営としてはなにをしたいがための設定なんだろう?

ボスの攻撃を全部見るための無限コンティニューなんだとは思うけど、のちのち無限コンティニュー実装のフラグなんじゃないかと勘ぐってしまう。

最初は1回こっきり、その後3回でしばらく安定しているコンティニュー回数も、難易度爆上げをしたくなったら枷になってしまう。

無限にコンティニューできれば毎ターン見切り不可即死攻撃のボスを実装可能なので、竜石大量消費の極悪コンテンツを実現するためにはコンティニュー上限999回までという設定も必要なのだろう。

 

まぁ、そんなコンテンツが出ても自分はプレイしないと思うけど、超アクティブなドラパーたちなら勇猛果敢に挑んでなんやかんやクリアしてしまうんだろうな。

 

そこまでやれるのは心底スゴイと思う。

そしてそんなことをもしドラポ運営がやらせるようであれば、見切りスキルを発動するサイレント引退者が激増しそうで怖い。

 

さすがに、ただのテスト設定の戻し忘れ……だよね?

 

ドラポ カテゴリ おしらせにツッコむ

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次