【ドラポブログ】ドラポをプレイしてはや1950日。5年と4ヶ月もドラポ漬けってどうなのよ?

ドラポ 1950日 ログインボーナス
  • URLをコピーしました!

ヒース(@heath_bryal)です。

 

今朝ログインしたら、1950日継続ボーナスがポップされた。

ドラポ 1950日

竜石5個はいつもどおりだけど、よくいつまでも続けられるもんだよなぁ、と自分に対して感心する。

 

1950日=5年4ヶ月

 

6年目を迎えて3分の1が過ぎたということ。

ドラポ運営の6年目は手を変え品を変え、我々をたのしませてくれようとしている。

 

[box class=”green_box” title=”ドラポ運営の継続サービス”]

① 2週間に一度、SSレアガチャチケット放出

② 4週間に一度、竜石10〜30個放出

③ ほぼ毎日、竜石1個放出

④ よくわからないけどたまに、竜石を30〜45個くらい放出

⑤ 2週間に一度、謎の竜石2個〜5個放出[/box]

 

目次

ドラポ運営の継続サービス

① 2週間に一度、SSレアガチャチケット放出

スペダンポイント累計100万報酬のこと。

新スペダンだろうが、復刻スペダンだろうが、コラボだろうが毎回毎回律儀に設置。

最初はレア感があったがもうそんなものはない。

 

SSレアガチャチケットで持っていない覚醒済み旧カードが取れた場合にはなんと、竜石がSS+で3個、SSSで5個、GODで5個、覚醒で5個の合計18個ももらえる。すさまじい。

正直に言おう。

 

「あざとぅーす!」 ← あざまーす ← ありがとうございます

 

② 4週間に一度、竜石10〜30個放出

新スペダンのDRAの進化石のこと。

最近はSレアではなくDRAレアがスペダン報酬としてもらえるようになっている。たまにSがいる程度。

 

SS+→DRAへ2段階進化できるので、5個✕2で竜石10個。これが1〜3枚追加されるので10〜30個となる。

場合によっては復刻スペダンで新DRAカードがもらえることもある。

全部合計すれば月に20個以上は竜石をタダでもらえていることになる。地味にすごい。

 

③ ほぼ毎日、竜石1個放出

ログインスタンプボーナスのこと。

昔はこれも季節ごとに実施する程度だったが、今は何らかの理由をつけてほぼ毎日何かのキャンペーンが続いている。

梅雨入りキャンペーンには驚きを禁じ得なかったが……

[kanren postid=”2695″]

 

プレイヤーにまったく損のない毎日キャンペーンなので、今後もずっと継承してほしい。

1日1個、5日に1回+5個〜+10個なので、年間で700個以上ももらえている計算になる。衝撃的だ。

 

④ よくわからないけどたまに、竜石を30〜45個くらい放出

コラボ記念はわかりやすいが、意味不明なタイミングで記念として竜石を30〜45個程度くれること。

基本的に最初に多くばら撒いて、その後デイリーログインスタンプに繋がる。合計60〜70個くらいになる。

 

次はハロウィーンでくれるか、年末年始でくれるか。

本気で意味不明のタイミングでくれるときは、運営からの「みんな全部ガチャに使ってくれよな!」という言葉が見え隠れする気がしなくもない。

 

⑤ 2週間に一度、謎の竜石2個〜5個放出

スペダン開始すれば必ずセットになる不具合修正の詫び石、ついでにアプリアップデートでもらえる5個のこと。

バナーがちゃんと表示されない。

ボスが行動しない。

本来とちがう挙動をする。

新カード追加でも起きるな、これ。

 

不具合に遭遇しなくてもいつのまにか報酬ボックスに詫び石が放り込まれるスタンスは嫌いじゃない。

 

ドラポ1950日について思うことまとめ

ドラポ 1950日

書き忘れたが、記念ポップは50日ごとに竜石5個、100日ごとに竜石10個もらえる。

1年続ければタイミングは人によるが、5個✕4回(50、150、250、350)、10個✕3回(100、200、300)もの竜石がもらえる。これも合計すれば50個とそこそこある。

 

ほぼ全部が竜石の話になったが、まぁいいや。

要望に関しては『ヒースとドラポ』をさりげなく更新して追記していくことにしよう。

 

もちろん、お知らせにツッコむ形が一番ノリがいいので優先的に書いていくことになるだろうけど(^^)

 

ドラポもあと50日で2000日。

何かの記事で書いたけど、ドラポとして2000日記念をやっても対象となるのは最古参の初日組だけ。

この記念日をドラポとして押し出すかどうかは不明。

1000日でも特に何もしなかったので、竜石10個放っておしまいだとは思う。

 

ドラポもまだまだ元気に続きそうだ。

今日のメンテ後はW復刻邪神スペダンも開催される。

 

さぁて、ドラポ運営のサービス①と⑤を受け取りに行こうじゃないか。

 

今回も最後まで読んでくれてありがとう!

Twitterでもいろいろつぶやいたり他の方と絡んだりしていますので、よろしければフォローをお願いします。

ドラポ 1950日 ログインボーナス

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次